| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄旅-6-♪

今日は晴れのち曇りのアン地方です
おひさま・・ぽかぽか。

沖縄旅の続き・・・

ついに3日目・最終日。

まずモーニングtime
ココのホテルは飲茶が美味しいらしいので
中華・飲茶バイキング。
20171121.jpg
飲茶うまっ
楽しみにしてた中華粥・・・・鳥ベースだったでやめた

本場マンゴープリンうまっうまっ

この時またもや
バケツひっくり返したような・・・豪雨

20171121-1.jpg
おソラもドンより・・・

海中道路を走りに行きたかったけど・・・残念。
またココロ残りが

広大な敷地のホテル。
滞在中はレンタルカートで移動
20171121-3.jpg
一応運転免許がないと運転出来ないの。
でも・・・でも・・・遅いの

晴れてキター
20171121-4.jpg
まだまだ御名残りおしいけど
チェックアウトしましょう。

20171121-2.jpg
とっても素敵な滞在になったね

また山道下って下って・・・・出発。

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅-5-♪

今日は曇りのち晴れのアン地方です
うぅぅ・・・さむっ。

沖縄旅続き・・・

国道58号線走って
万座毛に。
20171120.jpg
ぐるり周りを散策。

20171120-10.jpg
またアオゾラないよね。

さすがにもう泳げないけど
万座ビーチで海遊び
20171120-2.jpg
次はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに
泊まろう

いっぱい海で遊んで
沖縄と行ったらココ
御菓子御膳
20171120-4.jpg
紅いもタルトよね

これも食べなきゃ・・・ブルーシールのアイス
20171120-3.jpg
もちろん・・・紅いもアイス

ココまで来たら立ち寄ろう・・・と。
『オリオンハッピーパーク』
20171120-5.jpg
工場見学の時間
間に合わなかったけど面白かった

一度ホテルに戻って
買いこんでキタ・・・夕食time

どうしても夜のお店が見たくて
また山道下って高速飛ばして58号線走って・・・・恩納村に。

沖縄初のドライブインレストラン
『シーサイドドライブイン』
20171120-6.jpg
テイクアウトのカウンターは24時間。

20171120-11.jpg
じゃんじゃん人がやって来るの・・・結構遅い時間なのに。

人気NO・1のスープ。
コショウをかけて食べるのが・・・シーサイドスタイルらしい。
20171120-8.jpg
ちょっと薄いクリームシチューみたいな味。
クセになる味だね
みんなこのスープ呑みたくなって
夜中来るんだって。

20171120-7.jpg
店内はレトロな雰囲気で
海も見れるレストラン。
行って良かった。

20171120-9.jpg


大満足な2日目・・・終了。

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅-4-♪

今日は曇りのアン地方です
風が寒い・・・

沖縄旅続き・・・

2日目・活動開始
グッスリ寝て目覚めパッチリ。

旅のお楽しみのモーニング
20171119.jpg
プールサイドのテラスでいただきまーす
紫芋のパン・ジャム・蒸し・・・うまっ

ひとっ走りして・・・いざ古宇利島に。
20171119-1.jpg

またまた険しい道のりをくぐり抜けて
ティーヌ浜のハートロックに逢いに・・・
20171119-2.jpg
キター。

20171119-3.jpg
去年からナゾだった
ふたつの岩が重なるとハートになるって・・・

ちょうど干潮だったのでわかった
20171119-4.jpg
逆ハート
何度も楽しめるなぁ。

古宇利オーシャンタワーも登ってみた。
20171119-5.jpg

古宇利島大橋。
20171119-6.jpg
エメラルドグリーンの海じゃなくて・・・残念

大橋を渡って⇒恩納村に。

お昼ご飯は『沖縄そば・なかむらそば』
20171119-9.jpg
人気のお店でいっぱいだった。
沖縄そば。きしめんみたいでうまっ

姪っ子みーちゃんと行きたかった
沖縄NO・1女子らしいカフェ。
『MAGENTA n blu(マジェンタ ン ブルー)』
20171119-7.jpg
南国フルーツとお花とLOVEなカフェ。
ピンクで可愛らしい

20171119-8.jpg
パインとマンゴーのスムージーうまっ

続々と女子が来店してたよ

国道58号線を走って西海岸リゾート行ってみよう・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 22:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅-3-♪

今日は雨のち曇りのアン地方です
冷たい雨・・・

沖縄旅続き・・・

美浜からちょっと走って
昭和感満載の商店街にある。

『チャーリー多幸寿』
20171118-5.jpg

オリジナルタコス。
とうもろこしと全粒紛のモチモチ・・・
20171118.jpg
ビーフとツナ。
やみつきにな~る味で・・・うまっ
去年食べなかったんだろう

姪っ子みーちゃん大満足

では高速を走り・・・山道を走ること1時間ほどで
ホテルに到着 『カヌチャリゾート』

またまた空き部屋があったので
グレードアップしてくれた
20171118-1.jpg
ベランダにはジャグジーバス。
お部屋も広くてバーカウンターもあったりして・・・

スターダストファンタジア開催で
全館ウィンターイルミネーション
20171118-4.jpg

20171118-3.jpg
プールサイドもキラッキラ。
綺麗だったね~

お部屋に戻ってふぅ~と落ち着いた時に
ピンポ~ン。キター。

11月生まれのお姉ちゃま&あーちゃんと
就職決まったみーちゃんへの
サプライズお祝いケーキ
20171118-2.jpg
おめでとう&がんばって。

喜んでもらえてよかった
スタッフさんの協力もあってサプライズ成功

4時半から動きぱなしの怒涛の1日目終了。

明日の計画もバッチリ・・・

20171119-10.jpg


ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅-2-♪

今日は晴れのち曇りのアン地方です
夕方から冷たい風・・・

沖縄旅続き・・・

那覇市国際通りのお隣り
行きたかった場所に。

那覇の台所・・・牧志公設市場。
20171117-1.jpg
創業60年位の古い市場。
沖縄ならではのお魚・・・

パンチの効いた豚さんもあったよ

市場の2階は食堂。
ココの『生ジェラード』 マンゴーと紅芋。
うまっ
アイスと果肉を混ぜてくれて・・・

お姉ちゃまと姪っ子あーちゃんが
行きたかった・・・・『壺屋 やちむん通り』
20171117-3.jpg
沖縄焼き物の古里。

20171117-4.jpg
伝統的な焼き物や今風の可愛い器まで
色々あって楽しい

20171117-5.jpg
おふたりさん・・・お皿やカップ買い占めてたよ

さて・・・車を走らせ。
湊川外国人住宅に寄り道ぶらり。
20171117-6.jpg

夕陽に間に合うかな・・・急げぇ~
20171117-7.jpg
ちーん・・・サンセットビーチ間に合わず

美浜アメリカンビレッジぶらり。
20171117-8.jpg
クリスマスで可愛かったなぁ

そろそろ晩ご飯だね。
姪っ子みーちゃんの希望のお店にLet' Go

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 23:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT