2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

もう離しません!!

今日で8月も終わり
最後の日に暑さが戻ってきたようで・・・┐(´ー)┌

24時間テレビを見ると 夏休みも終わりなんだなぁ・・・しみじみ

さて毎日夏休みのご機嫌アンはと言うと!
ぼ~っ
まだまだ夏休みでちゅけど・・・

暇そうにボッ~としてました(*´ェ`*)ボー

そうだ!!アン ひづめ食べる?みなさんのブログでちょくちょく見かけてて
美味しそうに食べてるので買ってみたんだけど・・・
歯磨き効果もあるとか(・ω・)/ヮ-ィ☆

はい!どうぞ!!
ひづめ
むむむ・・・手強いでちゅね

うまい
むむむ・・・おいしいでちゅ♪

おぉぉぉぉ^^ すっかり気に入ったようでガリガリ噛んでます。

噛んでる間は静かでいいわぁ笑

・・・・

・・・

・・・スゥスゥ

ちょっとアン!ひづめ持ったまま寝てるのヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ぐぅぐぅ
もぅ離しまちぇん・・・zzz

ひづめ気にいってくれたようで(●´艸`)フ゛ハッ  

おやすみ~


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
ひづめ持って寝ちゃいました!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  









| アンの毎日。 | 20:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指すはホフク前進犬???

今日も朝から大雨のアン地方です。

夏はどこへ行ったんでしょう。。・;´∧`;・。

明日から じぃじ・ばぁば邸にカワイイお客さんが来ます!

知り合いの美容室のアブくん(ヨーキー)

アブママがハワイに美容の研修旅行に行くためお預かりです。

お買い物の途中美容室に遊びに行きました(・ω・)/ヮ-ィ☆

見せて?
アブくん居ますか????

残念ながらアブくんは お家でお留守番のようで・・・

わーい
わーい!わーい!!

また嬉しくて お尻上がってますが笑

のしのし
アブママ アンもカットしてくだちゃい

なぜ??ホフク前進で進んで行くの('ω'*)アハ♪

のしのし2
お姉ちゃん!スリスリ!

またまたホフク前進!! 

明日からアブ&アン 仲良くできるかな・・・心配。

前に会った時 かなり泣いてたし。

アンの毛布使ってたら 引っ張って取り返すし。

大騒ぎな一週間になりそうです┐(´ー)┌フッ

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
雨でもアンは元気です!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  

| アンの毎日。 | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは 世界遺産!

今日も雨が降ったり 晴れたりのアン地方。

夕方涼しくなったので 自転車でひとっ走り

世界遺産まで旅に行ってきましたぁ('ω'*)アハ♪

世界遺産
せかいいさん??おいしいのかな??

アンは自転車から降りるなり・・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
アン
広くて楽しいでちゅ

アンが目指してる先にそびえ立つ建物「朱雀門
朱雀門

立派な建物です(*´艸`) でも復元らしいですが・・・

平城旧跡は広い!広い!広すぎる!!

広い
かーちゃんはここへ来るといつも思います。

ここが東京ディ○○ーランドだったらなぁ・・・と。
毎日自転車で来れるのに バイトだって出来るのに(_ _lll)ァハハ・・・
いまだ夢見る夢子ちゃんです笑

かーちゃん妄想してると アンは・・・
アン2
置いて行きまちゅよ~

ア~ン 待ってよ(´ヘ`;)とほほ・・

今日はアン テンション

よく走る!走る!走る!!

走るよ
らんにんぐぅ~

かならず お尻が上がってる(^m^ )クスッ

すごく近場なのに アンと二人で観光旅行した気分♪
楽しかったね アン☆

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
奈良に観光来てね♪アン待ってま~す!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  








| アンの毎日。 | 22:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ!!見つけた♪

最近お店やお庭でよく見かけるようになった“オリーブ”の木。

オリーブオイル大好きパンに漬けたりお肉炒めたり
万能オイルです!

自家栽培しようと おととし小豆島で買ってきた
我が家のオリーブの木。やっと50cm位の大きさに。
収穫まではななか遠い道のりのようで・・・^^:


マンション前にも大きなオリーブの木が植えてあって
かーちゃんかなりお気に入りです(●´Д`●)。*・ダ。*・イ。*・ス。*・キ。*・

アンとお散歩行く前に 見つけました!
オリーブ
“ハート型”に見える「幸せのオリーブ」
オリーブ2
普通のオリーブ

分かりますか?ハート型♪

本来2枚になるはずの葉が1枚になって“ハート型”に見える「幸せのオリーブ」。
運よく見つけることができたら幸せが訪れるかも!?
って小豆島で教えてもらい 真夏に我を忘れて探しました・・・あはは('ω'*)アハ♪


今日はあっさり見つけました!
何か良い事あるのかなヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

なに?
アンは見つけられまちぇんでした

アンにも良い事あるよ~!!

お散歩行こうか!!ほら良い事でしょう笑

クンクン
良い事!良い事!あったでちゅ

オリーブの木見かけたら 探してみてください!(結構探すまでは必死になります笑)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
良い事あるかな・・・
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  

| アンの毎日。 | 23:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れ家のような・・・

今日はランチ友の会3人組でランチ行って来ました(●´3`)ノ゛ルンルン♪

アン!すぐ帰って来るから・・・・今回は障子破られない対策バッチリ!!

今日はここ 空(くう)に行って来ました。
2008827-4

←ホームページ

たった駅から歩いて3分位の街中なのに
隠れ家のような不思議で素敵な空間でした。

2008827-3


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 素敵!
ランチも期待大です!!

さっそく 「本日のランチ」オーダー!
2008827-1

化学調味料を使ってなく 地元の契約農家の野菜を使てるそうです!

自然食です。味もぐぅ~でした。

2008827

デザートは「小松菜のシフォンケーキ」全く苦味なしで
これまたお味ぐぅ~でした。

アイス珈琲は有機栽培の生豆ムンドノーボを自家焙煎だそうです。
さっぱりしてて飲みやすかったですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

2008827-2

店内になぜか絵本がいっぱいありました。

こんな落ち着く空間です。はい!ご想像通り時間を忘れて
どっぷり話し込んでました(*/∇\*) キャ

(*゚0゚)ハッ アンが待ってたんだぁ。

帰るなりいつもの様に パンチ・キック・アタック頂きました。

トリプルパンチ!(*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、クハッ!!

何とかご機嫌も直り ガムに夢中です!!
アン
今日は出番少ないでちゅね

アン2
アン忙しいでちゅから・・・

今日はおりこうにお留守番しててくれたので楽しいランチでした!
次のランチ友の会はドコ行こうかな~ヽ(・∀・)メ


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
おりこうに待っててくれました!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  



| おでかけ。 | 20:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな~お待たせ!!

今日も雨降りそうな 降らなさそうなどんより模様のアン地方です。

そうだ!またハトさん達に ご飯持って行こうっかヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

お友達のハトさんアンが来るの待ってるよ。きっと・・・・

満喫!お留守番!!
↑ ↑
詳しくは ここお読みくださ~い。byアン

お待ち
ハトさ~ん!お待たせでちゅ♪

そんな引っ張らなくても・・・

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

アン
はやくあげてでちゅ♪

ここのハト・カモ・アヒル・鯉はすごいです。

人の気配で集合します!!!

アン 牧羊犬みたいだね(●´艸`)ヾ

では お待たせしました。ゆっくり召し上がれ~

バトル

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ もの凄い勢い!!

みんなお腹ペコペコだったのね(*・ω・)(。。*)ぅん

ハト
ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ~(また鼠先輩)

じぃじの手から食べてるよ(○゚ε゚○)プッ!!

アン2
もうないでちゅよ♪

すごいもので餌が”ない”と判ると・・・

一同解散!!と去って行きました。

野生の感って すごい!!

バイバイ
バイバイでちゅ

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)バイバイ!!

また持って行こうね♪

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
おいしそうに食べてました!!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  



| アンのお友達。 | 22:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり・・演技派女優?

昨日 障子を破って「ごめんなさい」演技で

みなさんから涙の女優賞頂きましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

やはりアンは 名女優のようで・・・・

とーちゃんが帰ってきて障子破いた事怒られる前に

甘え演技(攻撃)

とーちゃん2
おとーちゃま♪ひっつき作戦決行でちゅ

とーちゃん「おぉぉぉぉ!!アン!そんなに寂しかったかぁ・・・喜」

完全にアンの演技に騙されてます。

ただの犬バカ親父です笑

ちらっ!
どぅ?こんなもんでちゅか

その澄ました顔でチラッと見るのやめて~笑

こんな感じで数分演技をし とーちゃんは障子気付きませんでしたヽ(・∀・)メ

かーちゃん笑いすぎてお腹痛いわ(*/∇\*)

そろそろ演技も終盤・・・

フィニッシュはこんな感じです!

寝ます
アン専用 ウォーターベットでちゅ

ぷよぷよぷよ気持ちいい~♪

あまりの気持ちよさに 演技を忘れて爆睡しております

さすが 大物女優です!余裕の演技!!

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~  
アン 主演女優賞もらえますか?
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  






| アンの毎日。 | 22:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人はだれ・・・??

アンにちょっとみじか~いお留守番(アンには長かったの?)お願いして

帰ってみると・・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

和室の障子が こんな状態に・・・


犯人は?

アンが犯人・・・??

誰がやったの・・・???

うるうる
かーちゃん!あのね・・・うるうるうる

そのうるうる瞳に許してあげるよ!

障子張り替えればいいから・・・

アン
ごめんでちゅ!

まさかっ!と障子閉めて行ったかーちゃんも悪いからねヽ(・∀・)メ

障子を見ながら修理方法考えつつ

振り返ると。

ヤツは・・・

・・・・

・・・・

・・・・

かーちゃん”目”を疑いました!

ゴロン
えっ!!!

何事もなかったように”へそ天”で寝てましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

アンの天真爛漫に参りました(_ _lll)ァハハ・・・

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~  
アンは”演技派女優”??
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  

| アンの毎日。 | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな仲良し♪

最近 アン地方。

朝晩が涼しくてお散歩が楽になりました(*^ワ^*)

夕方張り切ってお散歩に出かけました。(いつもの野球場)

アン2
お友達来てるでちゅか?

涼しくなったから お散歩来てるよ~!

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

うわぁ!お友達いますぅヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

お友達
うれしいでちゅ♪

お馴染みジャス君。 みんなのお姉さん姫ちゃん。
3姉妹こむぎちゃん・くるみちゃん・あくびちゃん(タバサママとお留守番)

これから”ワンワン大運動会”の始まりです~(((((((っ´Ι`)ノ

みんなそれぞれお気に入りのおもちゃ持って

自由に走り回ります!

個性豊かで見てるとおもしろいです。

ジャス
おっと ジャス君と姫ちゃんパパのレスリング始まったようで・・・

冷静に見るこむぎちゃん笑

今日は久しぶりに ちびっ子キポちゃん(7ヶ月)が乱入!

キポちゃん

興味津々くるみちゃん♪

あれ??アンどこ行ったの???キポちゃんだよ~!

アン
ひゃあ~!!

情けないことに ちびっ子キポちゃんに”ビビッて”・

「忍法 分身の術」で逃げばかり(*´Д`)=3ハァ・・・

アンの方がお姉ちゃんなんだから・・・遊んであげないと。

大きいワンコには強いのにね。


でも おもちゃ貸してあげました。

さっさと キポちゃんに横から取られてただけじゃん・・・・笑

(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*)  アン キポちゃんに負けました。

みんな仲良く遊べて 楽しかったね♪♪

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~  
アンも「立派なお姉ちゃん」かな。
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  



| アンのお友達。 | 21:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました♪

この間見つけたブログ。「haru・rururu♪」

erinyaaさん&ハルちゃんのかわいい「ワンコとフラワー」のショップ。
   ↓  ↓
haru・rururu♪


樹脂粘土でワンコとフラワーを作ってられます。

もう”一目ぼれ”して
 
さっそくオーダーしちゃいましたルンルン((´I `*))♪

待つこと1ヶ月。ついに届きました!

アン

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ 

めっちゃかわいいです あっ!袋から出せばよかったかな。

女の子らしく・・・と赤とピンクのバラの花。

アンちゃんピンクのリボンついてるよ!

アンとアン
Wアンでちゅね

アン
かわいいでちゅ♪

アンとアン どっちもかわいいなぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

どこに飾ろうかなぁ・・・お家で一番目立つところに。

erinyaaさん&ハルちゃん 
 ありがとうございました。大切にします♪

ありがとう
アン 感激でちゅ♪

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~  
アンが増えました。うれしい~
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  






| アンの毎日。 | 23:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三人娘♪

夏休みなので じぃじ・ばぁば邸に

姪っ子あーちゃん・みーちゃんが遊びに来ましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

アンは、あーちゃん・みーちゃんが大好きで

逢うとテンション上がりすぎ

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
夕方涼しくなってきたので 

アンのお気に入りの川辺にお二人をご招待

三人娘
わてら陽気なかしまし娘でちゅ


今日はお水もきれいだし・・・

川辺なので風も気持ちいい~。

クンクン
クンクンクンクン・・・誰かな?

クンクン・・・

クンクン・・・と

アンは必死に「クンクン隊」していると。

まって~
えぇぇぇぇぇ・・・

あーちゃん「アンちゃん!行くよ~」

みーちゃん「アンちゃん~!」


さっさと石を渡ってました。

離れ小島に アン取り残され必死な顔。

さぁ どうするアン??

そんなぁ・・・せっかく招待したのに。

((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

このあと必死に石を渡って来ました。笑

そして帰り道 テンション低~いアンでした

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~  
置いてかれました。ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  

| アンの毎日。 | 21:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満喫!お留守番!

菅平高原へ行ってる間

アンはじぃじ・ばぁば邸でお留守番でした。(ごめんよ~)

毎日行ってるから大丈夫と思うけど・・・どうかなぁ?

かーちゃんの心配無用のようで

アンは じぃじ・ばぁば邸で満足生活を送っていたようで。

朝は5時に起き お散歩連れてもらってました。
アサヒ
朝日がサンサンおはようさん♪

いつも行く野球場の横に大きな池があって外周をお散歩したり

お魚やハトにえさをあげたり満喫!

アン
ごはん持ってきたでちゅよ~

ぽっぽ~

ハト
ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ~(鼠先輩)笑

朝からお散歩して ご飯食べてお昼寝して・・・と

アンはとてもお利巧さんにお留守番しててくれました。

今回で分かりました!

アンではなくかーちゃんが・・・【アン依存症】だと言う事が。

アンが側に居ないと 気になって仕方ないのです。

かなり重症・末期です笑

小さいアンの存在がかなり大きいようです。

とほほ・・・


じぃじ・ばぁば♪アンを預かってくれてありがとう。 

感謝・感謝です!

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

アンはお利巧さんでした。 ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆          

| アンの毎日。 | 21:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菅平高原へGO!

お盆休み長野県菅平高原に行って来ました。
そうなんです!とーちゃんは”元ラガーマン”で
目指す菅平は夏の「ラグビー合宿」で有名地だそうです。
全国の中・高・大学生ラガーマンがウジャウジャ居るとか・・・


高速走り続けて7時間・・・

やっと着いた菅平高原は、一面レタス畑。
レタス畑

さっそく 母校のラグビー部に陣中見舞いヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
とーちゃん
おぉぉ・・この炎天下で練習やってます。
甥っ子も一人前の「ラガーマン」に見えました笑。
頑張れ~ラガーマン達!

菅平は涼しい~と聞いてたのに やはり日中は暑い

練習と試合の合間にちょっと観光行きましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

まずは・・・「ダボスの丘」ダボスの丘
スイスの牧場地帯ダボスに似ていることから「日本のダボス」と呼ばれているそうで・・・

丘

ダッシュ
とーちゃん大学時代はこの丘何周もダッシュしたんだって・・・

いま??無理無理

次に向ったのは「菅平牧場」
牧場
おおぉぉぉ牛さん自由!

牧場2
こんな広い牧場でいいね~♪

牧場に来たら これでしょう♪
アイス
濃厚でおいしい~ソフトクリーム。やみつきになるお味!

牧場散策中 色んなかわいい高山植物見つけました。
お花

ワンコ達もいっぱい来てて 楽しそうに走ってました。
それを見ると アンに逢いたくなりました。
来年は一緒に来ようね・・・

ぜひ食べてみたかった「菅平名物ラガーメン」ラガーメン
ラーメンの器が「ラグビーボール」の形。
お味は・・・ピリ辛でおいしい。
でも量が多い!ラガーマン用?半分とーちゃんにバトンタッチ!

たっぷり観光も楽しんだし、甥っ子の勇士?も見れたし
楽しい旅でした。

アン 良い子にしてるかなぁ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
お留守番頑張ったアンに ポチッ☆ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆







| おでかけ。 | 22:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み!ただいま!

すっきり リフレッシュしてきました

お休み中 ご訪問&コメントありがとうございました。

みなさんのお言葉とってもうれしかったです!

無理せずボチボチやっていきます♪

永ーいお付き合いよろしくお願いします

アン
みなさん!アンもよろしくでちゅ♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

夏休みですが・・・長野県菅平高原に行って来ました。

強行スケジュールの為アンは じぃじ・ばぁば邸でお留守番となりました。

目的が・・・「ラグビー合宿」の陣中見舞い&応援に。

とーちゃんは”元”ラガーマンなのです。(いまではタダのメタボ親父

甥っ子が母校で同じくラグビーやってます。

若いってすごい!!この炎天下で何時間も走れるなんてヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

練習と試合の合間に ちょこっと観光に・・・

観光日記は また明日・・・

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._
どうやら じぃじ・ばぁば邸で満足だったようです。
お留守番していたアンに ポチッお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへお願いします(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆








| アンの毎日。 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み!

残暑お見舞い申し上げます。

あいさつ

いつも遊びに来て頂いて ありがとうございます♪

ブログを始めて たくさんアンのお友達が出来ました。
とてもうれしいです
毎日更新しなくては・・・と必死でしたが
これからは マイペースでアンと楽しみながら
タイトル通りゆっくり「アンといっしょに歩こう。」と思います。

これからも アン共々 よろしくお願いします♪

14日・15日は夏休みでブログお休みします。
みなさんの所に遊びにいけませんが ごめんなさい


お休み中 良かったらポチッ☆ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへお願いします(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

| アンの毎日。 | 17:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまつり大好き♪

夕方アン地方 カンカン照りなのに『豪雨』が降りました。

「きつねの嫁入り」どころじゃないよ~ (・∀)(∀・)ネー☆


ところでアン!

来週「夏祭り」があるんだよ。

なに?
それおいしいでちゅか?

お祭りは美味しくて!楽しくて!かーちゃん大好きなの

去年はアンが泣きわめくから 隅っこでひっそり

お祭り見学。今年は大丈夫よね?アン。

お祭りと言えばこれ「まめしぼり」

まめしぼり
なんでちゅか?これ?

これ付けて 盆踊り出るんだよ笑

てへっ
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

 
まつり
アンも楽しみでちゅ♪

ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪

もういくつ寝ると夏祭り~!
お祭り大好き♪親子に ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへお願いします(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

| アンの毎日。 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合うかなぁ・・・

今日もアン地方 暑すぎです

思わずアンも・・・

あつい・・
暑すぎて だら~でちゅ

昨日 ワンワンシャーベットだけ買いに行ったのに・・・

またまた買っちゃいました。

アングッズ
うひゃ~アングッズ いっぱい♪

だって~大好きな言葉の場所に大好きな「スティッチ」のお洋服が・・・

『夏物半額セール』

買うっきゃないで即決。ついでにガムも・・・

早速着てみました

どう?
似合ってまちゅか

メッシュ生地なので涼しいかなぁ♪ちょっと腰細く見えるやん~笑

ではお散歩に・・・

またまた『クンクン隊』で前に進まず
送信中
お返事中でちゅ!

アンは”女の子”なのに片足あげて お返事します。

完全に”ぼく”にしか見えないけど・・・
アン
にぱぁ

たっぷり『クンクン』ニオイもしたし ばぁばがお買い物行ってる

スーパーにお迎えに行くよ♪

ご飯は
お腹すいたでちゅ

ねぇ・・お腹空いたね。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
今日も『クンクン』お返事送信しました。
誰に届いたかな・・?ポチッ☆お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| アンの毎日。 | 22:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の川辺♪

今日もアン地方 真夏日

夕方ようやく涼しくなったので 近所の川辺に

お散歩に・・・

お散歩
お散歩楽しいちゅ

クンクン
このニオイはだれでちゅか?

アンはお散歩中ニオイばっかり嗅いでるね(*・ω・)(。。*)ぅん

ちょっと川辺に下りて・・・

川辺
そろそろ~行きますかぁ


ぽちゃ
あははっ・・・

あぁぁぁぁ・・・・また入っちゃったぁ。こんな暑い日は 水遊びがいいけどね♪

でも帰ったらおふろ直行ね.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


お散歩中 こんなかわいい光景見つけまし☆

にゃんこ
車の上暑くないでちゅか

車の上でくつろぐにゃんこ達を

アンは分からず キョロキョロ探してました笑

にゃんこ達くつろいでるのに 邪魔したらダメだよ~!

いっぱいお散歩して おふろ入って

お腹もいっぱい

zzz
おやちゅみ

涼しいお部屋で 爆睡です。

今日も なぁ~んにもなかったけど 楽しかったね

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

今日も楽しい1日でした。満足!満足!
幸せのポチッ☆お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| アンの毎日。 | 21:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のカフェに・・・

ずっ~と行ってみたいと思ってたカフェに

ワン友さん3人で行って来ましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

今日はアンはお留守番・・・残念ながらワンコは入れませんでした。

「テンテンカフェ」
ここは故河島英吾さんの奥さんが開いてるお店で

奈良では結構有名店です。

テンテンカフェロケ場所!

今年の初めに放送された「鹿男あをによし」のロケ場所。

そう言えば・・・寒い寒い冬。

ワン友さんと

奈良公園のロケ!アン達連れて見に行ったな。←ミーハー笑

鹿寄席のシーンで鹿待ちなのに

アンが思いっきり泣いて

「犬は鳴かさないで~」と怒られたりして・・。

懐かしい~(*・ω・)(。。*)ぅん

その時から「絶対行こう!!」と話してて

今日念願のランチに来ました♪

テンテンのお昼ごはんをオーダー!
ランチ
今日は「牛肉のたたき・小鉢・ご飯・お味噌汁」

とっても美味しかったです。 ごちそう様でした☆

「鹿男あをによし」に出演してた方のサインや写真が店内に

飾ってありました。

ワー!キャー!楽しくおしゃべりして時計を見たら・・・

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

もうこんな時間。

アン・・・・

アン・・・

怒ってるよね。

あぁぁ・・・帰ったらパンチ・キック・アッパー頂かねば。

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

(っ・ω)つ)゜д゜)つ)゜◇゜) パ~ンチ

お怒り
アン!怒ってまちゅよ

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

おとなしく?お留守番していたアンに ポチ☆
お願いします。かーちゃんは大満足!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








| おでかけ。 | 21:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊王アン!

今日も野球場で元気に猛ダッシュε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

暑いのに元気だよね~アン。

ア~ン
いってきま~す♪

いっぱい走ったら

今度は大好きな”布製”おもちゃで遊んでます♪

ピコ
楽しいでちゅね♪

ピコピコピコピコ・・・・

ピコピコピコ・・・・

ピコピコ・・・

ピコ・・

ピ・

なに?
やめられまちぇん♪

んっ!音がしないし その白い物体は

もしや!

ふんふん
フィニッシュ♪

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

破壊してる

いっぱい綿だして

ピコピコ鳴る笛を取り出したら 破壊行為は終わりのようで・・・

横で見ていたポンタくん。

ポンタくんクールな男前ポンタくん
怒られてもし~らない!

あぁぁ・・・あ また帰ったらピコピコ緊急オペ開始だわ。

また”つぎはぎ”だらけのおもちゃ増えたね。゚(゚ノω`゚)゚。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

元気に走って遊んで破壊して・・・
お転婆アンに ポチッ☆お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| アンの毎日。 | 21:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番守ってね♪

今日もアン地方。どんよりジメジメ曇り模様・・・

またいつ雷が・・・

またいつ雨が・・・

そしてこの方。テンション

はぁ・・
お散歩行けるかなぁ>(*´Д`)=3ハァ・・・

お散歩タイムになっても降る気配なし!

野球場に出かけました。
ニパッ

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

テンション

こんなうれしそうなアンの顔を見ると暑くても

お散歩行かなきゃ・・・と思います。

散々入走りまわって遊んだ後のお楽しみは・・・

おいしい~
おいちい~!!

いまワンコ会で大人気の「ワンワンシャーベット

つぎ・・
メロン味でちゅね

ぺろっ
まだあるかなぁ・・・シャーベット

まだある?
・・・・

ジャス君のシャーベットなのに

ちゃんとレディーファースト

かっこいいぞ~ジャス君!

みんな順番よく 仲良く分け分けいただきました。

ってアン

アンだけ最初から最後まで居てたのね・・・

さすが”食いしん坊”だね。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *
暑い時は冷たいシャーベットですね。
みんな仲良しです。ポチッ☆お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| アンのお友達。 | 23:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!だいすき♪

いつもは自転車で行くじぃじ・ばぁば邸。

今日は車で「送迎付き」ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

車から外を見るのが大好きなアン!

じっ・・1
・・・

乗り始めてわずか数秒は

大人しく外を見てますが・・・・

じっ~2
そろそろ・・

ひゃあ~2
ひゃ~!サイコー!

あのカート社の乗り方と同じです・・・


ひゃあ~
やめられまちぇんね~この風!

カート車に続く「箱乗り」です!

パラリラ♪パラリラ♪
     イエーイ!イエーイ!


この乗り方が大好きなようで・・・

アンは楽しいでしょうが かーちゃんは顔面風で

痛いし アンに太ももの上に立たれて・・・

必死で引っ張って(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

裏方の気持ちも知りなさい!

あるい
あぁぁ~夏の箱乗りはあついでちゅね

(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

箱乗りサイコー!!
ご機嫌なアンと裏方かーちゃんに ポチッ☆お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| アンの毎日。 | 21:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ!雷が・・・

もうすぐ楽しいお散歩タイム間近 アン地方

突然の雷がゴロゴロなって来ました。

なんだか雲行きも怪しいし・・・

アン!今日はベランダで遊んどこ(*・ω・)(。。*)ぅん

お花
お花とアンかわいいでちゅか?

どっちも(お花もアン)もかわいいよ・・・・親ばか笑

なんてひとりで笑ってたら

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

珍獣現る!

その名も鉢犬アン
珍獣
がおぉぉぉ~忠犬じゃなく鉢犬だぞ~

なんでわざわざそんな狭いところから・・・

まぁお散歩行けないから 好きに遊んでくれていいよ~

でもだんだん雷激しくなってきたなぁ・・・

ゴロゴロ2
ゴロゴロなってまちゅね

空を見上げたその時・・・
ゴロゴロ

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ピカッ 

バリバリバリ

ワォ~ン

アン雷様に遠吠え(かっこええ笑)

もう雷 こわい・・・・(かーちゃんが)

アンは 雷はケロッとしてますが 光ってバリバリのたび

絶叫するかーちゃんの”声”が怖いようです・・・(ごめんよアン)

寝ます
まだ小さいゴロゴロ聞こえまちゅ・・・
 おへそ取られない様に ペタンコで寝まちゅ


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.
雷こわいです・・・
アンが助けてくれました。勇敢なアンにぽちっ★お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







| アンの毎日。 | 20:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任務開始!

今日も元気に野球場までお散歩行って来ました♪

暑いときは例の「冷え冷えバンダァ~ナ

全国各地で「冷え冷えバンダァ~ナ隊」が

増えてるようで・・・うれしい事ですワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

隊員2
冷え冷えバンダァ~ナ隊員アンでちゅ

ではアン隊員!任務開始!放牧!

隊員
お任せでちゅ!

アン隊員の任務は・・・

この野球場の草刈(草を食べる事)

吟味中
んんん・・・これは??

アン隊員 パトロールしながら”草”を吟味中!

いける
むむむっ・・・おいしいでちゅ♪

いくら「ダイエット中」だからって・・・おかしのように草をムシャムシャヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

今日も草刈任務完了♪

隊長登場
あっ!隊長!任務完了でちゅ

ブヒッ

ブヒッ


この広い野球場の草刈は大変!
アン隊員に頑張れの ぽちっ★お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| アンの毎日。 | 22:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひんやり★ひんやり★

今日も暑い暑い゜*。(*´Д`)。*°

アンにはいろいろ

ひんやり場所」がありまして・・・

まずは・・・

じぃじ・ばぁば邸には「ひんやりボード」
ボード
まぁまぁいいかもね

去年はまったく使わず隅っこでホコリかぶってたけど(●´艸`)ヾ

そして お家には「クールベッド」
ベッド
先代ワンコ「ひかる」の使ってたベッド!

アン寝心地は・・?

参った
サイコー!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

でも

でも

サイコーの真夏の贅沢は・・・・

クーラー ガンガンに効いたお部屋で

お布団被ってのお昼寝(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

気持ち
これ!やめれまちぇん

まだまだ暑い夏 元気に過ごそうねアン!!



・・・と言いながら電気代が怖いかーちゃんなのでしたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~
今日も元気だご飯がうまい!!
真夏でも元気いっぱいなアンに ポチッ★お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








| アンの毎日。 | 21:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所♪

ここがアンのお気に入りのお散歩コースです(。・ω・。)ノ♪

野球場の外野なんです。

広くて芝生でワンコには とってもいい所です。

ニパッ
ニパッU◕ฺܫฺ◕ฺU

ランニングゥ~やウォーキングゥ~の方も多くいるので

泣かないように気をつけないとヾ(´▽`*)ゝあーい♪

キョロ!

キョロ!!

おぉぉ~誰も居ない笑

アン「貸切状態

いってらっしゃ~い!!━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ !!!!!

アン~
わーい!わーい!!ランニングゥ~

ここだよ 
走る!走る!走るでちゅ!

こんな感じで外野を3周位 お散歩してます♪

結構な運動になります。ひとりだったら絶対こんなに

かいて真夏に歩くこと出来ないけど アンとだったら楽しいね。

あっ!お友達来たよキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

ワンズ
食いしん坊スリーワンーズでちゅ

フレンチブル・ジャス君は女の子にはとっても優しい。

でも男の子には厳しい”男前”

ひなちゃんです。アンの優しいお姉ちゃん。お散歩デビューから

お世話になってます。♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪仲良し!

今日も3人でたっぷり遊んで 大満足(●´Д`●)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆
アンはお散歩命です!
今日も元気走って来ました。ポチッ★お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| アンの毎日。 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き!シュッシュッ♪

昨日ホームセンターで買って来た

「歯磨きセット」

歯磨きセット
これ・・?おいしいでちゅか?

これはおいしい物食べた後に 使います(*・ω・)(。。*)ぅん

歯ブラシタイプと悩みましたが・・・指サック?に歯ブラシ付きのはめるタイプ購入。

さて試しに・・・・と思ったら。((((((((((っ・ω・)っ ブーン 逃げてる。

゛゛゛。。。゛゛゛(((((・ε・)捕まえれるものなら捕まえてみな

狭い家の中で”真夏の大運動会”

”_| ̄|○”ハァハァハァ



なんとか”捕獲”して歯磨き開始!!(ひとりだったので写真撮る余裕なしです)

きゅっ・・・・・

きゅっ・・・・・

きゅっ・・・・


まっ!初めてなのでこの辺で終わろうかアン!

思ったり使いにくかった。使い方が悪いのかな。


試しに歯ブラシ渡してみましたぁ。

歯磨き
キュッキュッキュッ!歯磨きでちゅ


目を疑うこの光景ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

自分で歯磨きしてる。

・・・・・よくよく見たら 歯ブラシのブラシかじって””が

なくなってました泣

そりゃそうだなヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

全国の歯医者さん!待合室にいかがですか?
      歯が命!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

食後の”歯磨き”忘れずに・・・
歯磨き初体験のアンにポチッ★お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| アンの毎日。 | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月