2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

秋の味覚ですね~♪

急に寒くなったアン地方。
台風も接近してる?ようでずっと雨だし・・・退屈ですゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン

気が付けば9月も終わり。毎日早いですね~
でも前にがラジオで言ってました。
「月日が過ぎるの早いなぁ・・・って思う人は幸せの証拠。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうから。辛かったり苦しいことが
あると月日がなかなか過ぎない」 納得です♪

かーちゃんとアン幸せなんだね

また幸せが 舞い降りて来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

アンのお友達から こんないっぱい「秋の味覚」頂きました。
なに??
これなんでちゅかぁ

これは”サツマイモ”だよ~
アンすきでしょ!かーちゃんも(*ノωノ)チュキでし☆

おいしそう
おいしそうでちゅね

大きくて美味しそうだね。
やっぱり「大学芋」がいいかなぁ
「焼き芋」もいいねぇ・・・

はい!アンからもお礼言ってね♪ 
にこ
ありがとうでちゅ♪頂きま~す♪


。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"



おっ!9月は毎日ブログ更新してる。
ムリしないよう マイペースで更新して行きます。

これからもアン共々 長ーいお付き合い
よろしくお願いします♪

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
お気楽幸せな二人に
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



| アンの毎日。 | 21:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気店のランチ行って来ました!

朝から寒いし雨のアン地方。

でも・・・テンション

今日はお友達と奈良では大人気のお店

くるみの木に行って来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
看板
開店11時30分なので少し早めに待ち合わせ。
月曜だし・・・と油断してたら

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
もう座席予約表 早くも2ページ目にいきそうなほど
名前ギッシリ・・・
開店と同時に入れなければ 1時間半待ちだそうです。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

結局1軍には入れませんでした_| ̄|○

やっとお席に着いて くるみの木 初秋のランチ頼みました。
数に限りがあって12時過ぎには終了してました。
恐るべし・・

これが人気ランチ「初秋のランチ」で~すヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ランチ

菊菜、しめじ、長芋、里芋など
季節の素材をふんだんに使った、 体にやさしい
週替わりのおばんざいと混ぜご飯。

さすが人気ランチ美味しかったです\(○^ω^○)/

デザートは別腹と言う訳で('ω'*)アハ♪
ケーキ
いちごタルトしっかりいちごの味でこれまたぐぅ~


概観
よく前は通ってたんですがいつもいっぱいで・・・
休みの日は観光ブック片手になんて光景よく見ました。
行ってみて納得でした。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

大満足でかーちゃんご帰宅

お留守番だったアン・・・すっかりスネスネ(。-`ω´-)
スネコ
また出番少ないし 目合わさんとこ

恒例のパンチ・キック頂きました。
えいキックじゃ!!\(=^‥^θ☆(x_x)バキッ!!

・・・その後 ムッシングゥ~


かーちゃん:「たまにはいいやん」

アン:「たまに よく行ってるやん」

かーちゃん:「・・・」

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
お留守番してくれたアンに
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

| おでかけ。 | 18:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ・・・張ってます!

急に寒くなりました。くしゃみが止まりません
おまけに小雨も降って来ました

アンは今日も懲りずに 窓際に張り付いて
ねこを待っております。
なんか怖い顔して・・・
アンどうしたいの?ねこさんと遊びたいの?怒ってるの?

うぅう
諦めてまちぇんよ~遊ぶまでは。

あぁ~遊びたいのね(っ´・ω・)っ 

アンの貼り付いている場所は・・・
マッサージチェアの背も垂れ部分┐(´ー)┌フッ

狭いのでだんだんバランスが崩れてきてます。
でも短い足で必死に絶えてます。

あしが・・・
うぅぅぅ~

べろ~ん
必死にひょこひょこ 動かして耐えてました笑

そこまでする~ (´。` ) =3
もう執念の張り込みですなぁ!

そんなねこさん張り込み中のアンに
黒猫さん(宅急便)が来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

なんと荷物の中身は・・・
当選

新商品お試しフードが当たりました

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ 何でも出して見るものですね♪

ここの商品美味しいと 前にお泊りに来ていたアブちゃんに
教えてもらいました。確かに食いつきもいいし美味しいのかも!

アブ&アン生活  タイムスリップ



おいしい?
アンのでちゅか?

新商品なんだって・・・さっそく晩御飯に食べてみようかヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

さすが食いしん坊アン。

ねこさんの事忘れた??


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
今日もねこさんと遊べませんでした!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

| アンの毎日。 | 21:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぅ・・・気になるぅ~!!

今日は涼しいと言うより寒いアン地方。
衣替しなきゃ・・・・(U・ェ)(ェ・U)ネー


昨日たまたま窓を開けた時
ねこが通り過ぎました。
それを見たアンは大興奮!!

今日は忘れてると思ってたら・・・・はいこの通り。

アン1
昨日たしか・・・???(。-`ω-)ンー
いやいや考えなくてもいいから。

アン2
あっ!ここにゃんこが通ったでちゅ
あぁぁ~思い出しちゃった(*´-ω-`)・・・フゥ

最近”ねこ”に異常に反応します。
昨日も今日もずっ~とこんな感じで網戸に張り付いて。
アンは巨大ヤモリなの(●´艸`)フ゛ハッ


アン3
ココから出れるかも

あぁ~残念。顔は小さいから出れるけど 問題は大きなおちりでアウト

アン4
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 捕まったでちゅ。

はい!逃走犯確保しました

ねこだっていつまでも同じ場所に居ないからね。
いい加減諦めたら。

半日はこんな状態でした。意外としつこいのね (´。` ) =3


今日は「栗ご飯」炊いてくれましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
秋ですね。大好き
栗ご飯


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
ねこのいい迷惑ですね。
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



| アンの毎日。 | 20:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっが本物でしょうか??

朝から大雨で肌寒いようなムシ暑いようなアン地方です。

お散歩も行けそうにないし こんな時は
チクチク羊毛フェルトタイムですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
羊毛

ふわふわの羊毛をこの刺すと痛いニードル(針)でチクチク刺すのみ。
手軽に出来るクラフトなんです。 

痛い針

ひたすらチクチク。チクチク。チクチク。

痛~い 指刺した(*´;ェ;`*)

重心を目掛けて刺していかないとなかなか形にならず。
頭で完成した形を思いながら・・・と先生は言ってました。
なかなか奥深いようです(。-`ω-)ンー

なんとか完成(*´з`)<ヤッタァー!
「メロンパン」完成

どうでしょう?メロンパンに見えますかぁルンルン((´I `*))♪

メロンパン

さて!!どっちが本物でしょうか??ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
どっちだ

私メロンパン・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなんです。
パン屋さんに行くと必ず買ってしまいます。

またしばらく Myブームは羊毛フェルトで作るメロンパンです('ω'*)アハ♪

~おまけ~アンの宝物のメロンパン
アンの
今日は出番少ないででちゅ


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
何度も指刺しました。
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

| 羊毛フェルト。 | 22:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また・・・買ってしまった。

今日の朝は寒くて目が覚めたアン地方です。
いきなり”冬”はイヤぁ~
「食欲の秋」満喫したいもん(´ω`*)ネー

朝から卵が特価
戦車の高いガソリン振りまきながら
お買物行って来ました。ほんとにお得???笑
その途中・・・
アンのヒヅメ買おうとペットショップに立ち寄り。
お店に入って目に飛び込んで来たのは・・・・

秋冬物お洋服達!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

あぁぁぁ・・・また買っちゃった
秋物

見せて
そうです!アンのお洋服です。

ではさっそくモデルさん登場!
「2008年秋冬コレクション」似合う

まぁ~かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

アン

アンの物だったら即買うのに
とーちゃんの物だったら悩むんだな(●´艸`)フ゛ハッ

もちろん自分の物も即買いです笑←嫌なヤツですね

涼しくなったし 新しいお洋服着て
どこお出掛けしようか・・・?アン!



あっ!ヒヅメ買うの忘れてましたil||li▄█▀█●il||li

またお店行ったら 余計な物買ってしまう。


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
もう秋ですね♪
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆




| アンの毎日。 | 22:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くお散歩です!

アン地方も朝晩すっかり涼しくなりました。
今が一番いいですね

夕方お友達のポンタくんと
自転車で行ける世界遺産「平城旧跡」でお散歩して来ました。

お散歩開始!まずはこの前のお返事ですかぁ。
返信
アンでちゅ!今日も元気でちゅ!あなたは??

なぜか顔は真剣。笑えます('ω'*)アハ♪

待ってます
待ってまちゅ!
お友達ポンタくん待ってました。
車を見つけると 嬉しそうです♪

来たよ
ポンタくんとママさん来たでちゅよ♪


スリムでナイスバディーのポンタくん
細身なのに肩幅広くてかっこいい(*/∇\*) キャ
ポンタくん

ポンタくんもいっぱい走ってテンション
夕方なので風も気持ちいいし お散歩に最適です。
ポンタくんもアンも嬉しそうに走りまわってましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

何かある?
アン:かばん見せてでちゅ
ポンタくん:お散歩来てるのに まだ顔突っ込んでるの

アンは小さいカバンを見ると顔を突っ込みます。

それは・・・・いつもオヤツをくれる人が小さいカバン持ってるので。
小さいカバン=オヤツがある・・・と思い込んでるようで。
どこまで食い意地張ってるんですか??お育ちがばれます┐(´ー)┌フッ

あっというまに日が暮れて・・・
何度も登場してる「朱雀門」ライトアップされてます。なんとも言えず・・・キレイです
ライトアップ
昔の時代にタイムスリップしたようです。幻想的!

今日もたっぷりお散歩して来ました。
ポンタくんまた行こうね♪

~おまけ~
かげ??
町の光がなんか キレイです

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
お散歩楽しかったです!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


| アンのお友達。 | 20:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいになった?でちゅ♪

今日も朝からいいお天気のアン地方
アンちょっとワンコ臭がしてきたので
おふろ&シャンプーで~す。

湯加減
いいお湯でちゅ♪

では早速おふろタイムですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

お風呂
おふろ!おふろ!ぽっかぽか!

| __(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪
いい湯だな1
いい湯だな~あはは。いい湯だな~あはは。

アン頭にタオル似合うね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

いい湯だな2
温泉のモデルできまちゅか??

全国の温泉旅館のおかみさん
ポスターにぜひ 使ってください(*・ ・*)ぽっ

ギャラは・・・ヒヅメで充分ですヽ(・∀・)メ

さぁこの後おふろ出てからが 戦いです!

それっ!転がれ~

さぁ大変
ゴロンゴロン

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))

あぁぁ・・・あちこちべちゃべちゃです(ノ∇・、)クスン

アン
おふろも疲れるでちゅ♪

そっ・・・そうねおふろ入れるのも
後片付けも疲れるは・・・かーちゃんは。

”_| ̄|○”ハァハァハァ

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
ツルツルピカピカです!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


| アンの毎日。 | 22:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物ですよ~!

昨日に引き続き 今日も朝からばぁばは
おはぎといなり寿司作ってました(*´з`)<ヤッタァー!
おはぎ

毎日ご苦労様です。

今日の分は 姪っ子あーちゃん・みーちゃん宅にお届け分です!
アン一家はこれを 救援物資と呼んでいます(●´艸`)フ゛ハッ

アン救援物資持って行くよ

アン便
お荷物配達なら【アン宅急便】をどうぞでちゅ。

(´▽`*)アハハー
かわいい宅急便屋さんです♪
ではお願いしますワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

行き帰り車の中でわちゃわちゃ・・・
あーちゃん宅できょろきょろ・・・・
近所のワンズに吠えられ・・・・
さすがに疲れたようです。珍しくお散歩も行きたがらず。

この通り行き倒れのように寝ております。

現場写真どうぞ↓↓
ダウン・・・
・・・zzz

ゆっくり寝てちょうだい。
アン宅急便さん(*´艸`)


アン便
あーちゃん・みーちゃんおいしかったでちゅか?

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
配達完了です!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

| アンとお出かけ。 | 21:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな味♪

あぁぁ~また雨のアン地方です。
昨日いっぱいお散歩しておいて良かったワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
(お散歩貯金あったらいいなぁ笑)

お彼岸になると毎年ばぁばはいなり寿司おはぎを作ります。
いなり寿司は子供の頃から大好き
甘い味のお揚げに具沢山のご飯。何個でも食べれちゃいます!

いなり寿司
いなり寿司のご飯。

今年はちょっとだけ^^; お手伝いして包みました('ω'*)アハ♪
お手伝い希望の方がもう1人・・・下から。
お手伝い
これおいしいでちゅか???いいニオイ♪

やっと包んだいなり寿司をアンに見て出来た~と見せたその時。

その時。

がぶっと大きな一口 アンに食べられました。
さすが食いしん坊素早い!!(´ヘ`;)とほほ・・

小さなお手伝いさんと格闘しながら
なんとか第一弾いなり寿司完成です(*´з`)<ヤッタァー!
いなり寿司

これからご近所にいなり寿司配りま~す。
おいしいから食べてね!

なんだか熱い視線が・・・
ガン見
ジィ・・・・

さっきの一口で味を覚えたようで。
アンはガン見してました(○゚ε゚○)プッ!!

食べたい
アンお利口さんに待ってまちゅよ♪

おいしいけどいなり寿司はアンは食べれないよ~(o´д`o)=3

次は第二弾おはぎを作ります!

やはり・・・食欲の秋ですね♪


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
いなり寿司美味しいです!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


| アンの毎日。 | 21:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩強化!

台風が去った今日は真夏並みの暑さのアン地方です。

昨日雨でお散歩行けなかったので
今日は2日分歩かなきゃね!お散歩強化です!

最近はすぐ日が暮れてしまうし 早い時間だと暑いし・・・
今の季節困ったもんです。
夕日
ゆうひ??

今日はお散歩コースを変えて 野球場の外周コースです。
これが結構距離あります・・・
お散歩道
今日は長いコースでちゅか・・・

さぁ歩くよ。

この外周コース途中にはこんな階段も・・・

いい運動
この階段しんどいでちゅ
それは・・・かーちゃんも同意しますヽ(・∀・)メ

階段を登って少し坂道下ったら。

こんなに広いグランドがありますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
グランド
ひろ~いグランドでちゅ♪

(*´з`)<ヤッタァー! 誰も居ない!貸切グランド!

アン!いってらっしゃ~いヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
フリフリ
イエ~イ♪イエ~イ♪

またおちりフリフリ走って行きましたぁ。
テンションUPもいいけど まだ外周コース半分だよ。
抱っこなんてしないからね。

外周コース=クンクンの時間も入れてたっぷり1時間はかかります。
かーちゃんもいい運動です。足腰丈夫になります。
足・・・太くなるかなヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


また頑張って歩こうね。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
お散歩頑張りました!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆








| アンの毎日。 | 21:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしそうですか??

アン地方天気予報通り 台風通過中で大雨です
たまにはお家でのんびりもいいですヽ(・∀・)メ

たっぷり時間もあるので 最近サボり気味の羊毛フェルト
この間も講習分をやっと仕上げましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

羊毛フェルト
おいしそうですか・・??

羊毛を特殊な針でチクチク・・・ひたすらチクチク刺すだけで
こんな感じに出来ます。
もう無心にチクチク笑
ただ指を突くと・・・これが痛いですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

アン?
オヤツでちゅか?
さっそく興味津々のアンがガン見してます。

まだまだ下手ですが・・・「いちごデニッシュ」「フルーツデニッシュ」「チョコデニッシュ」
羊毛2

次は何作ろうかなぁ・・・・


夕方小雨になって来たので 少しだけお散歩に。
レインコート
レインコート♪ 着てまちゅ

あし短いからお腹べちゃべちゃになるからね。

レインコート2

雨のせいか全く動きません┐(´ー)┌フッ

なに?
・・・
マンションの地下駐車場をずっ~と見てました。

前の川洪水なってないから 戦車大丈夫だよ。アン。

明日は晴れるといいなぁ・・・


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
何度も指刺しました。
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



| 羊毛フェルト。 | 20:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後は・・・カミカミ!

いよいよアン地方にも台風接近の可能性が・・・
雨降り出したら困るから
今日は涼しいし 早めにお散歩行こうね。

いつもの野球場に着くと・・・。
走るアン
イエ~イ 走りまちゅ♪

お尻フリフリ走って行きましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
少し涼しいとよく走りますね。いい運動です!!

雨も降らずお友達とたっぷり2時間近く 遊んで帰りました。

お散歩も充分だしご飯も食べて満足なアン。
食後のお楽しみが・・・歯磨きガムヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
カミカミ
ガム!ガム!

あの~ガム持ってる??

アン
持ってまちゅが??なにか?? 

あはははっ!ガム横にくわえて
木枯らし紋次郎みたい。 ププッ ( ̄m ̄*)
あれは爪楊枝だっけ笑(軽くスルーしてください笑)

アン2シャキ~ン
木枯らしアン次郎でちゅ

紋次郎スタイルにばぁばとかーちゃん大笑い。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

あっしには関わりねえことでござんす(紋次郎の口癖)
とアンは必死にガムを噛み続けておりました。

あし

短いあし全開に伸ばしてま~す(●´艸`)フ゛ハッ
ぷにゅぷにゅ肉球かわいいです。


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
木枯らしアン次郎です!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


| アンの毎日。 | 20:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩いいですね♪

いつも朝のお散歩は近所を歩くだけですが
今日は朝の涼しいうちに 平城旧跡まで行って来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

青い空・・・白い雲。
日中暑くても空は秋っぽい。
青ソラ
すがすがしくて気持ちいいヾ(*'▽'*)ノ

しっかり歩いて走ってお散歩しようね。

るんるん
楽しいでちゅね♪

おぉぉ~朱雀門きれいです。
朝は門が開放されてました。
朱雀門開放中!
ちょっと門くぐってみたかったけど
おじちゃんがきれいにお掃除してたのでまた今度行ってみよう♪

朱雀門閉鎖中!違いわかります??

街中なのにここは不思議な空間です(*・ω・)ン ?
かーちゃん「歴史街道」←関西ローカル番組笑
出演気分です┐(´ー)┌フッ



あれ??アン???

バサバサ・・・バサバサ・・・・
アンとはと
(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ鳩(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

はとさん追いかけて遊んでました(o´_`o)ハァ・・・

朝からお散歩も楽しいね♪
笑顔
はい!楽しいでちゅ♪

ずっと笑いながら走ってました。
楽しそうな顔を見たら かーちゃんも朝から気分爽快です!

帰ったら朝ごはん食べようねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
朝のお散歩すがすがしいんですね♪
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆




| アンの毎日。 | 20:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジ・・・やはいです!

朝からお出掛けのアンはソワソワしています。

張り切って戦車に乗り込み。
おでかけ
ルン♪ルン♪お出掛けでちゅよ~

着いたこところは・・・病院で~す!
今日はワクチン接種と健康診断に来ました。
病院

思わぬ展開にアンは。
エッ
聞いてないし~お注射でちゅか??

待合室では落ち着かず うろうろするし他のワンちゃんに
ちょっかい出すし かーちゃん変な汗出ましたよ。
ドキドキ

アンちゃんどうぞ~お入りください!
は~い!
は~い!!

お注射も無事終わり 健康も異常なし。
この後先生からすごい一言が・・・・


「アンちゃんまた体重増えましたね。このままでは肥満犬です。
 3ヶ月のダイエット計画実施してください」

肥満・・・肥満・・・肥満 

マジでぇ~!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

アンの体重6.5キロになってました。
アンの体格だと5.3キロがベストだと・・・
かーちゃん目まいがしました。


ご飯時ついつい一口。また一口。
やっぱりダメですね。
「その一口がブタになる」その通りです!

今日からかわいいアンの為 心を鬼にして頑張ります(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

ふぅ・・
はぁ・・・ご飯とオヤツ減るでちゅか??

ご飯の量と与え方でとりあえずダイエット開始です。
まずは500g減目標に頑張りますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

いいダイエット方法ないですかね??


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
今回はマジでダイエットです!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆








| アンの毎日。 | 21:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の”別れのシーン”

台風の影響でどんより曇り空から
雨になったアン地方。
お散歩行けず・・・退屈です(*´ェ`*)ボー

確か世間は3連休。
でもとーちゃんは最近忙しいらしく今日もお仕事!

朝の別れのシーン。
おっと女優アンの名演技が見られそうo(●´ω`●)oわくわく♪
とーちゃんアンを置いて行かないで~

おぉぉぉ必死にすがり付いてますね(●´艸`)フ゛ハッ

そうか寂しいかアン・・・(犬バカ親父炸裂中)
お達者で
お達者で!!

お名残惜しいですが
ィ━━ッテヾ(´c_,`*)ノラシャ━━ィ!!†






はい!カット (○´3`)ノοκ

さすが名演技だねアン♪♪

とーちゃんご機嫌で会社行ったよ('ω'*)
こんな感じとは知らずに・・・あははっププッ ( ̄m ̄*)
     ↓   
ふぅ
はぁ朝から疲れたでちゅ!

朝からご苦労様でした。ではかーちゃんは朝ごはんの準備します。

寝ます
ご飯になったら起してでちゅ!

次は 帰宅の再会シーン撮ってみます(*´ω`)ノ 


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
大物女優アンです!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


| アンの毎日。 | 17:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被ってみました!

アン地方晴れたり曇ったりカンカン照りになったり
はんとどうしたい??天候でした┐(´ー)┌フッ  

今日の新聞にこんな記事が書いてありました。

「ダックス母の愛」
ミニチュワダックスフント5歳の女の子が 事故で死んでしまった
母猫に代わって 子猫2匹を育てている。
ちゃんとお乳も飲ませて いつも一緒で我が子のように可愛がっている。

読んだ瞬間ポロリとしました。素敵ないい話です。
しっかり育ててあげてね。
アンなんて・・・ねこと聞いただけで
戦闘モードですから(_ _|||) 無理ですね~

一度やってみたかった「被り物」
被ってみましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
短い
なっ・・・なんでちゅか?これ??

あはははププッ ( ̄m ̄*)
ちょっとネット小さかったね笑 でもかわいいよアン。

ネット
かわいいでちゅか♪

結構お気に入りのようで・・このまましばらく遊んでました('ω'*)アハ♪

なぁんだ被り物好きだったのね( ̄ー ̄)ニヤリッ



~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
被り物ハマっちゃいました!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


| アンの毎日。 | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉妹!

アン地方また朝から雨でした・・・でもお昼前には止みカラット晴天。

ではいつもの野球場にお散歩行きますか?アン。

お散歩途中じぃ~・・・と座って。
なに見てるのアン?
なに見てるの?
あっ♪あれは・・・



再会
ひなちゃん!!

ひなちゃんご紹介しますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ひなちゃんはアンのお姉ちゃんなんです!
お散歩デビューから仲良くしてもらってます♪
もちろん”しつけ”も(●´艸`)フ゛ハッ ご面倒かけてます笑
ほんとの姉妹みたいです。

ひなちゃん
大人しくて誰ともフレンドリー ひなちゃん3歳です!

仲良し
アン:ひな姉ちゃん大好きでちゅ♪
ひなちゃん:体も態度も大きい妹よね~アンは。

アンはひなちゃんのお父さんも大好き
それは・・・
ご挨拶
アンでちゅよ~!こんにちは!
ルンルン((´I `*))♪


そうです!お父さんは挨拶の後にオヤツをくれます。 いつもありがとう♪

あまりの嬉しさについつい踊っちゃいます。
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
ダンス
クネクネクネ踊ります♪

なんて豪快なクネクネ踊りなの(´。` ) =3

また帰ったら毛に絡んだ草取りしないと・・・

ひなちゃん こんなおちゃらけ妹
これからもよろしくね♪

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
ひな姉さんと遊びました!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


| アンのお友達。 | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました♪(お花とお鼻編)

この間送別会で送り出してもらったのに
残務処理と荷物片付けに職場復帰してきました笑
(//∇//) テレテレ
有難い事に いつ帰って来てもいいよ~なんて
色々お声を掛けて頂くと一生懸命頑張った甲斐があったなぁ~と
ちょっとだけ 自分を褒めてみたりして(*/∇\*) キャ

荷物抱えて帰ろうとした時。

ほかの部署からこんなうれしいプレゼントが・・・
2008912

ちょっぴり涙なんか出ちゃったり(゜-Å) ホロリ
これで本当に卒業です!お世話にまりました感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

紙袋や箱を覗くの大好きアン!
さっそく持って帰った荷物をゴソゴソ。

仲良し
かーちゃんいっぱいでちゅ♪

ちょっとアン!
かーちゃんの荷物から飾ってたぬいぐるみ全部出したの??

返してよ~プンプンプン!!(`ω´)

どれにしよう
アンのお友達でちゅ!!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

いつのまにか 全部鼻取ってるし。
あぁぁ~鼻モゲモゲ。

でもお友達はいいもんだね。
今日職場に行って改めて実感しました。
アンもお友達は大切にするんだよ。

アン

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
アンお友達増えました!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆










| アンの毎日。 | 23:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋!

朝晩はすっかり涼しいアン地方です。

アン地方でちょっと話題の「まほろば大仏プリン」
奈良県観光みやげもの大賞に2年連続で選ばれてるらしいです。
じぃじが買って来てくれましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

じゃじゃ~ん♪登場!
大仏プリン

大きさ分かりますか?
大きい
食べ応えバツグンです!
ひとつひとつ手づくりだそうです!

さっそくいただきますo(●´ω`●)oわくわく♪

味は・・・懐かしいお母さんの味って感じです。
今風のトロ~リプリンとはまた違った味でおいしい(・ω・)/ヮ-ィ☆
これはハマリます!やばい!!1個食べれそうな勢いo(〃'▽'〃)oあははっ♪
食欲の秋到来です。(年中ですが笑)


小さいサイズもありますよ♪
親子?

アン地方にお越しの際はぜひ おみやげに・・・いかがですか?


お散歩中のこの方たちも食欲の秋
食いしん坊2
ちゃんと待ってまちゅよ~
みんなオヤツに必死です♪おっ!ジャスくん何してるの?

食いしん坊
まだでちゅか

アン恥かしいから催促はやめましょうね・・・
お育ちがわかるから┐(´ー)┌フッ

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
人もワンコも食欲の秋です!!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



| アンのお友達。 | 22:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいになりました♪

まだまだ暑いアン地方です。

ちょっとボサボサになってきたので
トリミングゥ~に行って来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

     前
ボサコと言われてまちゅ
  
    Befor→After

後
どうでちゅか?かわいくなったでちゅか

ツルツルピカピカになりました。
お耳の毛もパッツン揃ってますね(●´艸`)フ゛ハッ
ついでに歯のお掃除もしてもらいました!
さすがプロですね。
家では「歯磨き」と言っただけで逃げてるのに・・・

りぼん
リボンでちゅ!

今回は久しぶりに「リボン」つけてもらいました。
アンはリボンが大好きで 前に長~い間つけたままにしてたら
毛が絡まって無理やりはずしたら”ハゲ”が出来ちゃって(*/∇\*) キャ
やっと毛が生えたようで。

やっぱりつけてもらうとかわいいですね♪

おハゲにならないうちに外そうね。アン!

ご機嫌
かわいいから外しまちゃんよ!

ハイハイ (´。` ) =3

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
かわいくなりました!!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



| アンの毎日。 | 14:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり最後は・・・!?

お天気のいい日は 近場なら自転車です。
(ガソリン高騰ですから・・・)

かなり大人しく乗ってくれるようには
なりましたがまだまだ油断は禁物

【アンの自転車スタイル】

乗り始めは・・・
アン
にょき~ん!生首アンでちゅ!

自転車も多い道路なのでここまで。

乗り始めて2分後・・・
真剣?
・・・・まぁまぁ

これだけ見えたら十分でしょうアン(*´艸`) ぁぁ・・・・・
ちょっと不満げな様子ですね笑

さらに3分後・・・
ルンルン
楽しいでちゅ♪

あの~お耳パタパタなってますよ~
ご機嫌なアン♪ヽ(*´∀`)ノ

そして数秒後・・・・

みなさんの想像通り 
「箱乗り」です!
パラリラ
やっぱこれでちゅ♪

アンは乗り物に乗れば必ずこの「箱乗り」します!

車・カート車・自転車・・・乗り物3部門達成\(○^ω^○)/

あっ!喜んでる場合じゃなかったε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

アン!危ないから座りなさい!!

言う事聞かなかったら だけにするよ。


こんな感じです!
鼻だけ
鼻だけでちゅかぁ~


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
箱乗りサイコー!!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

| アンの毎日。 | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

アン地方 久しぶりの晴天なり~

あのね、アン。
かーちゃん色々考えて
いまのお仕事辞めることにしました。
お仕事の時間的に合わなくなり決意しました。
4年9ヶ月よく続いたもので・・・
いい人達に恵まれて楽しくお仕事させて頂きました。
いざ辞めるとなると ちょっと寂しいですね。

今日は送別会してもらいました。
お料理
おいしいお料理

乾杯
ワイングラス
見たら真似したくなる「髭男爵」

乾杯やんかぁ~ルネッサンス~で大盛り上がりヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

チーズ

楽しいこと・大笑いしたこと・辛いこと・悲しいこと・怒ったこと・泣いたこと・・・
色々ありましたがこのメンバーでお仕事出来て良かったです。
いい刺激も受けて人生勉強になりました。

みなさんお世話になりました。ありがとう。
これからもよろしくです

こんな素敵な送別品頂きましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
プレゼント
かーちゃんの大好きな雑貨屋さんのマグカップ
とーちゃんとペア??
アンとペアでしょう(*/∇\*) キャ

さっそくチェックするアン。
アン
食べれないでちゅね・・ふっ

当分は アンとゆっくりします。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
アンはお留守番してくれてました!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  




 

| おでかけ。 | 23:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじゃまむし・アン!

アン地方またまた晴れているのに 大雨。
どうにかならないかなぁ・・・このお天気┐(´ー)┌フッ

お散歩も行けず ひまそうなアン
ひまそうにテレビを見てる
ウォーターベッド(とーちゃんのお腹)で大あくび(ー3ー).。oO
アン
アブちゃんもいないし ひまでちゅね♪

アン眠そうだね・・・(*´ェ`*)ボー
アン2
ぷよぷよ気持ちいいでちゅ
このまましばらく お昼寝タイムでした。
とーちゃんは時々うなされながら お昼寝の邪魔されてました笑



とーちゃん只今業務命令で「宅建」の資格を取る為
猛勉強中(たぶん)
勉強の用意してると・・・

トコトコトコとアンが来た。

嫌な予感!

コロン!

へそ天2
寝心地いいでちゅよ~

あちゃ~参考書やノートの上でへそ天で寝てるよ(゜ロ゜)ギョェ

へそ天1
アン暗記中!

ちょっとアンどいて・・・とーちゃん叫んでいますが
そんな格好(寝転んで)で勉強する方が悪い(`A´)
 
今日はアンに散々邪魔されたとーちゃんなのでした笑


ご機嫌かーちゃん見つけましたよ!(*´艸`) ぁぁ・・・・・
アイス
期間限定「マンゴーピノ」

5月に台湾行ってから マンゴーにはまりました!!

あの二人(とーちゃん&アン)が戦ってるうちに食べようっとヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
おじゃまむしアンで~す!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  






| アンの毎日。 | 21:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アブ&アン生活~その3~

すっかり仲良しになったアブ&アン

晴れてる間に お散歩と鯉さん達に餌あげに行きましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

アブ&アン
アンはやく!はやく!でちゅ
アブまってくだちゃいよ

アブちゃん来た日に比べたらしっかり歩いて
お散歩の距離も長くなったね♪

来たよ
み~んな アブちゃんも来たでちゅよ♪

はい!ご飯ですよε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・) オマタセー
鯉

アブ&アン2
アンおいしいでちゅか~
アブぼくもお腹すいたぁ

お散歩楽しかったね♪
お散歩

せっかく仲良くなったけど
アブちゃんは今日お家に帰って行きました(´A`。)グスン
一人っ子アンにとって ワンコとの共同生活はとても
いい経験になったと思います。もちろんかーちゃんにとっても。笑
アブちゃんもアンと居ることで 色々刺激され元気になったようですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

アブちゃんまた遊ぼうね♪楽しい一週間だったよ♪
 

はじめはどうなるか・・・とヒヤヒヤしましたが
毎日少しずつ仲良くなって。ほんと良かったです。
アブちゃんもアンも良い子です!

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
アブ&アン仲良しです♪
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  

| アンのお友達。 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アブ&アン生活~その2~

やっとお互い5cmまで近づけたアブ&アン

さて今日はどんな様子かな・・・

まずは「ばぁば争奪戦」
アブ&アン
アンえへっ・・・
アブ僕・・・大人だから譲るわぁ
二人ともばぁばにべったりですね┐(´ー)┌フッ


また池の鯉達に餌持って行こうと思ったら
ゲリラ豪雨がダァ~と降って来て
お散歩も中止です。せっかく一緒に行けるようになったのにね。

なんと!その時!!
0cm
ここまで近づけましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
なに?ナイショ話してるの笑
アンハトさんのお友達いるんでちゅ
アブハト??誰でちゅ??
明日晴れたら 行こうね。アブ&アン


お昼寝

楽しいお散歩の夢見てるのかなぁ・・・

寝てくれるとやれやれ”ホッ”としますね♪
多頭飼いしてみたいけど 
今は・・・・アンだけでいっぱいいっぱいです(*´ェ`*)ボー
育犬ノイローゼ寸前だったし┐(´ー)┌フッ
でも楽しいなぁ。いつかは実現できるといいな。

・・・・かーちゃんも一緒に寝てしまった笑

アブ&アン 楽しいご飯タイムだよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ご飯タイム
いつもはダラダラ食べるアンも必死に食べてます!良い事だ!!
アブちゃんも負けずに食べてますね~!

ちゃぶ台
じぃじがアブちゃんにプレゼント
食べやすいように”ちゃぶ台”作ってくれました。
よかったね♪アブちゃん!

アンも前に作ってもらったちゃぶ台
お家用と2コ持ってるんだぁ~

アンちゃぶ台アンちゃぶ台(おうち用)
かわいいお花書いたつもりが仕上がったら「ドクダミ草」でした

今日は仲良くご飯も食べれました。
アブ&アン2


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
毎日楽しいです!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  










| アンのお友達。 | 22:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アブ&アン生活

今日も晴れたり曇ったり雨降ったり
どうしたい??アン地方でした。

さてさて少しづつ距離が縮んだアブ&アン
今日は何センチ縮まるかな・・・??

どんより黒い雲
雨が降る前にお散歩行こうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

アブ&アン
アンはやく行こうでちゅ♪
アブ僕はゆっくり行くでちゅ!

何度見ても同じ「小型犬」とは思えず・・・笑

アブ
クンクン!クンクン!
意外とアブちゃんも「クンクン隊」だったのね♪

アンもクンクンする~
WクンクンWクンクン隊
アンクンクン!誰でちゅか?
アブクンクン!まいちゃん違う?

おっといつの間にか 急接近ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
クンクンはワンコを仲良くしてくれる魔法なの笑

こんな楽しくお散歩出来る日が来るなんて 
感無量です!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
最初どうなるかと思いましたが よかったぁ

近い
今日の距離は5cmくらい!


アブちゃんもアンも仲良くお散歩出来て おりこうさん(・ω・)/ヮ-ィ☆

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
一緒にクンクンしました♪
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  


| アンのお友達。 | 22:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アブ&アン距離縮まった??

ちょっと変わったご対面を果たしたアブ&アン

今日はどんな感じかな??

前回のご対面の様子 ビュ~ン

こんにちは
ピンポ~ン!アン来たでちゅよ。開けて~!
早速アブちゃんの気配に アンはテンション


来たよ
アンアブちゃん 来たで~遊ぼう!!
アブえっ!!

先回と違ってお互いの存在が”一応”分かっている様子。

思いきってアブちゃんケージから出してご対面してみよう!!

アンも野球場で 色んな大きさのワンコと遊んでるので
大丈夫だと思うし?

そろりそろり・・・
アブ&アン
・・・・

なぁんだ 大丈夫だね♪ケージ出た途端アブちゃんド~ンと構えて
さすが人生の先輩!!こんなひよっこに負けてません

アブ&アン2
あの~アブさん??

あらららっ・・・今度はアンが腰引けてるよ('ω'*)アハ♪
さっきまで ワンワン威勢良かったのに・・・

ちょっと距離が縮まってうれしいなぁヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

全く動じないアブちゃん!
さっさとお昼寝の準備して・・・
お昼寝中
おやちゅみなさいzzz
寝てしまいました。

相方アンは・・・
眠い?
まだねまちぇんよ・・・

目がうつろやん笑 
アブちゃんも寝てるしお昼寝すれば??

(*´ェ`*)ボー
結局アンはこのまま気になって寝られず 只今爆睡中です(●´艸`)フ゛ハッ

一緒にお散歩も夢ではないかも・・・ちょっと期待♪

アブちゃんは家の中で”マーキング”するのでオムツマンになってます笑

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
アブ先輩を立てました!だから腰引けたの?
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  




| アンのお友達。 | 21:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強してきました!!

今日は 近くのカルチャー教室で
来月開講の「ドッグヒーリングマッサージ」の体験講習行って来ました。
前々から興味があって 無料だしチャンス

ワンコにマッサージ必要???

必要らしいです。ワンコは人間より凝りがすごいみたいです。
前足に70%位負担が掛かってて 鎖骨がないので凝るそうです。

マッサージで、回復力UP・触る事によって体調の変化・問題行動解消など
良い事だらけ・・・φ(.. ) メモメモ

今回は「肥満に効くツボ」教えてもらいました!!
先生!ありがとう!これ教えてもらいたかったのヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

肥満(予防)に効くツボ
・中かん(ちゅうかん)ストレス太り
おへそとみぞおちの間を 小型犬は指一本でのの字かくように。

・三陰交(さんいんこう)ホルモンバランス調整
後ろ足かかとの上 少し骨がへこんだ所押す

・湧泉(ゆうせん)水太り・元気がでる
後ろ足 肉球の後ろと毛の間 小型犬は綿棒で押す程度。
モデル
ここでちゅよ~

肥満だけでも3種類あるなんて
ドッグヒーリングマッサージまだまだ奥が深いですね。

最後に教えてもらったのが 背中のツボを経絡(けいらく)に沿って
皮を持ち上げる。
モデル
ほほぅ~いいでちゅね♪

先生:若い方がよく皮が伸びます。人も同じですね笑
おば様たち:あはははっ~
ふみひか:・・・・

アンもすごく伸びるので”肥満”と思ってたら
まだまだお若いようです('ω'*)アハ♪

すごい勉強になりました。
さて来月から通うか真剣に考えてみようかな・・・

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
人もワンコもマッサージ大好き!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  


| アンの毎日。 | 21:48 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面で~す!!

今日  じぃじ・ばぁば邸にお泊りに来てる
「アブ君」とご対面しました(・ω・)/ヮ-ィ☆

久しぶりに会うので 泣くよねアン!
アブ君は13歳のおじいちゃんだから心配。

アブ
初めまして!アブでちゅ

アンが体当たりしたら危険なので まずはケージでご対面┐(´ー)┌フッ
ご対面
アンでちゅよ~!おひさでちゅね♪

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 思ったより大丈夫でした。
でもでも アンすごく大きく見えるんですが笑
同じ「小型犬」ですよね(●´艸`)フ゛ハッ

ホッとした瞬間
引っ張る
このタオル。アンのでちゅ

うわっ!ケージの隙間からタオル引っ張ってるよ!!
びっくりしたアブ君 しりもちついてるし(o;TωT)o"ビクッ

ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!  アンやめなさい

初日はこんな感じです。毎日会ってたら遊べるようになるかな。
せめてもう少し ちゃんと写真撮らせてね♪

まだまだ
アン:また来るね♪

アブ:もう遊ばな~い  腰引けてるし笑

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
ちょっとだけ意地悪しちゃいました!
ポチッ☆お願いします♪(*´з`)<ヤッタァー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  

今日から9月!
ちょっと模様替えヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



| アンのお友達。 | 22:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月