2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

可愛く出来ました♪

今日もいいお天気のアン地方です 
すがすがしく朝からちょっと長めのお散歩行って来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

朝から長めのお散歩????

長めの・・・

もうお気づきですね(*´艸`)
かーちゃんお出掛けするからです笑

今日は「スクラップブッキング」の展示会&講習会に行って来ました!

スクラップブッキングは写真を美しくレイアウトして
スタンプやデコパーツで飾り
思い出をより鮮やかに残してゆくクラフトだそうです。

みなさんの作品は凄かったですよ。
ハガキサイズからポスターサイズまで。

講習会で教えてもらったのは6インチサイズ。
ハガキより少し大きいかな?

こんな感じに完成しましたキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
アン

おぉぉ~なかなか可愛く出来ました(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

講習用のキットだったので手軽に出来ましたが
一からだと・・・センスいりますね♪

早速飾って見ました!
アン2
このペーパーは色あせない紙らしいです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

写真立てに飾るのもいいけど
また違った感じで可愛いですね

ルンルン浮かれながら飾ってると

本日出番の少ないアンさん。

ため息つきながら・・・
あぁ~

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

ピポピポ~ン!!ノーヒントで大正解!!

かーちゃん!!ハマッちゃいました\(○^ω^○)/

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
アンのモデルも増えるよ♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン




| アンの毎日。 | 22:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おりこうなんだぁ・・・

今日は予報通り 夕方から雨のアン地方です
あぁぁ・・・お散歩行けなかったね。
まぁ かーちゃんバイトだったけど。

この間 高速ぶっ飛ばし行って来た神戸の美容室(愛犬のペットサロンハマダさん)
詳しくは↓
シャンプー&歯石とり 神戸の旅

なんとシャンプーの様子がブログに載ってましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
いつも鳴くので逃げるように姿隠すので
ちょっと興味津々。

まずは シャンプー前。
アン
・・・・かーちゃん ・・・とーちゃん
あららっ・・・情けない顔。

シャンプー後。
アン2
・・・・・

トリミング仕上がりました。
アン3
キレイになったでちゅ♪

やっと笑いましたねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
飼い主でも撮れない「真正面」のアップ!

鳴いてご迷惑かけたと思ったら・・・
姿が見えなくなるとママさん(トリマーさん)にひっついてたそうです。
(ちょっとジェラシー・・・笑)

どうですか?この堂々とした笑顔。
さっきまで情けない顔だったのに・・・
アン4
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

そっかぁ・・・アンはいい子なんだね♪
(また出ました!バカ親発言)

シャンプーの様子も見れて良かったですワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
結構ちゃんとしてるのね・・・

愛犬のペットサロンハマダさんのママさんの日記アンちゃんのトリミング日記で~す♡♥(。´▽`。)♥♡

ブログには歯石取りの様子も載ってました。

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
アンはおりこうさんですね♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン

| アンの毎日。 | 23:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお散歩!

今日もいいお天気のアン地方 

いつものみどりの丘にお散歩行きますかぁ・・・
(とーちゃん風邪引いて出掛けられなかったの

アン
出発進行でちゅ♪

去年初めて作ったアンのお洋服
まだ着れて”ホッ”です(´ω`*)

みどりの丘に着いたらダッシュ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
アン2
アン結構走れまちゅよ!!

とーちゃんの「青空しつけ教室」
・・・何のしつけ??
しつけ?

悔しい?事にとーちゃんの言う事は聞くんです(o´_`o)ハァ・・・
きっとランキングゥは・・・
1位:とーちゃん
2位:アン
3位:かーちゃん
なんでしょうね。これは飼い主としていけない!
頑張って1位目指し立派な飼い主になります!!

ウサアン
・・・と言いながらこんな一生懸命走って来てくれたら
甘やかしてしまいますヽ(・∀・)メ
バカ親ですね笑

どんぐりの木
キレイな黄金色の木発見(゚Д゚≡゚Д゚)
これ「どんぐりの木」です。

お友達
前に会ったお友達「だいくん」
アン顔が引きってますよ~

アン4

遠くにお出掛け行こうが近くだろうがアンには
楽しいお散歩のようですルンルン((´I `*))♪

アン楽しかったねk-06.gif


.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
お散歩は楽しいですね♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン

| アンの毎日。 | 22:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い視線・・・??

今日はいいお天気のアン地方です

昨日は姪っ子あーちゃんのバトントワリング関西大会の応援に
行って来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
中学生の部で出場。でもどこに居るか全く分かりません・・・
結果は「銀賞」だったそうです!おめでとう♪


最近お仕事中熱い視線を感じます。
アンがこっそり見に来てる???

なぁんか見られてる(゚Д゚≡゚Д゚)

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

あなただったとは・・・・
せんとくん
熱い視線の正体は「せんとくん」でした。
パソコンの横に合ったのに段々こっちに近づいてます†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

みなさんご存知ですか?
奈良市民からブーイングゥのせんとくん!
一応「平城遷都1300年祭」のキャラクターなんです┐(´ー)┌フッ
せんとくん2

平城遷都1300年祭とは・・・?良かったら見てください

キモかわいいとはよく言ったもんです(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん

肘でちょいちょい押して向こうへ行ってもらいました笑

ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

アン
この熱い視線なら嬉しいけど・・・(重度のばか親全開)


ふんっ・・・
ふんっ!そんないつも見てないでちゅよ!

そうなの・・・???

くすん。・;´∧`;・。

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
正体分かってスッキリです♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン






| アンの毎日。 | 22:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へGO!

連休最後は雨のアン地方です emoji823.gifちょっと残念。
昨日たっぷりお外で遊んで来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
「お散歩貯金」しといて良かった笑


昨日ポンタくんママから「素敵な公園あるから」と
お散歩のお誘いで行って来ましたルンルン((´I `*))♪

ポンチャン&アン
ポンタくんどこいくでちゅか??
まぁ~着いてきぃ!
憧れの多頭引きに大興奮のかーちゃん!!

スタスタ歩いて公園到着。
あっ・・・!!
今日は日曜日。公園は満員御礼状態Σ(・ω・ノ)ノ!w

早速探索開始です。
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
アン

アップダウンな丘が続いてお散歩には最高な公園でした。
自由人アンは走って行きました!

Wクンクン
クンクン??誰でちゅか??

おぉぉぉ~お友達のブログで拝見してる
「Wクンクン」ですねヽ(・∀・)メ
なまで見れました^^

景色
展望台からの景色。まだまだ開発途中なのでこれから
どんな風に変わるのかな・・・自然いっぱい残してね。

ポンチャン&アン2
展望台でもこのお2人・・・自由だわププッ ( ̄m ̄*)

お友達と一緒ならお散歩も楽しいですね(*・ω・)(。。*)ぅん
かいだん
びゅ~ん!アンのお通りだぁ!!

この階段ポンタくんママとヘトヘトで登りました()´д`()ゲッソリ・・・

大きな遊具もあってキレイで楽しい公園でした!
ポンタくん・アンも大満足でしたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ポンチャン&アン3
ポンタくんママ 公園に誘ってくれてありがとう♪
また行こうね~

大きな滑り台でちびっ子達の並んでる列が
途絶えたので・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ポンタくん・アンを抱えて滑りましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

思ったよりスピード速くて面白かったです!!

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
アンより大満足のかーちゃんです♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン




| アンとお出かけ。 | 18:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ・・・

今日もいいお天気のアン地方 
お部屋の中はぽかぽかいい気持ちです(*^。^*)

暖かい陽射し何とも言えず贅沢ですemoji323.gif
お天道様ありがとうheart09.gif

アン
アン光合成で毛皮干しでちゅ♪

アンは気持ちよてくゴロンですね。
ゴロン
お腹なでなで 嬉しいでちゅ♪

お腹なでなでしてて止めると
短い手でカリカリして催促します!

熟睡
ぐぅ~ぐぅ~

すっかり熟睡です。
見てるとかーちゃんまで眠たくなるよ。

・・・・似た者親子??
ベット
やっぱりウォーターベッドがいいでちゅ!!
アン背中ですが・・・ぽにょぽにょ

この二人が寝ててくれると
静かでいいです笑


アン
みなさま 素敵な連休お過ごしください。

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
寒さに負けずお散歩しました♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン

| アンの毎日。 | 15:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけどお散歩楽しいね♪

今日も北風ぴゅ~と寒いアン地方です 

昨日とーちゃんとお散歩に行きましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
寒いけど歩いたら暖かくなるねemoji323.gif
ロングコース(外周り)に出発進行(・ω・)/ヮ-ィ☆

早速くんくん隊。なかなか進みませんね(´。` ) =3
アン
あなたは誰でちゅか・? 

走るよ~
アン結構走れるんでちゅよ!

とーちゃんと一緒だとテンション

グランドに行ったら風が強くて・・・前に進めませんね。
ぴゅ~
うわぁ~!びゅ~でちゅね♪

ロングコースにはきれいな銀杏並木があります(*´ェ`*)ボー
銀杏
青と黄色きれいです。

次は野球場に来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

丘の下に隠れてたらこんなキョロキョロ探してたようです。
アン!!かわいい(ばか親です笑)

アン
あれ??かーちゃん??

ここ借りて「ドッグラン」したいなぁ・・・とつぶやくとーちゃん。
外回りだって立派なドッグランですよ((´I `*))♪
とーちゃん&アン
とーちゃん何見てるでちゅか??

おーい
キャ~待ってでちゅ♪

お~い!!また荷物とかーちゃん置き去りです(´ω`。)グスン

・・・・と思ったら飛びっきりの笑顔でアンが走って来ました!

ウサアン
かーちゃん♡♥♥♡

うふっ・・・やっぱりアンはかーちゃんっ子よね。
(かなり重度のばか親です)

おーい!!アン
とーちゃん叫んでますよ笑
.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
寒さに負けずお散歩しました♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン

| アンとお出かけ。 | 22:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からちょっと贅沢に・・・

今日は風が冷たく寒いアン地方です 

ちょっと朝からプチ贅沢にコメダ珈琲に
「モーニング」に行って来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

コメダ珈琲へGO!

名古屋に行ってた時よく行きました。懐かしい・・・
海琉くんのおねぇさんなら知ってるかな??

お店2
レンガ調でかわいいお店です。

お店

朝11時までだと ドリンク頼めば・・・
食パンと茹でたまごが付いて来ますィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
モーニング

名古屋名物?「小倉アントースト」
ちょっと食べたいでしょ(*´з`)< 早速注文!
アントースト
バターに塩気多くて 餡に合いますねぇ(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
やみつきになりそうなお味。
あんぱんと一緒なのにどうしてトーストだと不思議なのかな???

朝からカフェでモーニングなんて
ちょっといい気分(;≧∇≦) =3 ホッ

なぁなぁ・・・かーちゃん? アンのごはんは??
ごはん?

あっ!アンのご飯ね・・・(≧ω≦)ノハ~ィ♪

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
朝からいい気分です♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン

| アンの毎日。 | 10:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達。

くぅ・・・昨日は雨だったのに
今日はいいお天気のアン地方です 

この前「みどりの丘」にお散歩行ったら
新しいお友達が増えていましたd(*・ω・*)b♪

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
ふうがくん
チワワのふうがくん 5ヶ月。
小さくてかわいい(*/∇\*) キャ

ももちゃん
マルチーズのモモちゃん 5ヶ月。
全然ジッとしてくれないのでお顔が撮れませんガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

アン仲良く遊んであげてね^^

アンのお散歩デビューから遊んでくれてる姉さん達
ねえさん
ゴールデンレトリバーのななちゃん・
シーズーのひなちゃん

最近小さいゴールデンのななちゃんと呼ばれてるアンです笑
どっち??

うぅぅ・・・後ろ姿が似てまいりました
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!

ふうがくんのお姉ちゃんがおやつを出すと・・・
おやつ?

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ やっぱりアンが先頭に居るよ・・・k-16.gif

どこ行っても「餌付け」されてますね・・・アンは。

はい!みんな仲良しですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
まったり~

大きさ・犬種・年齢がバラバラでもお友達だと
まったり~遊べるんですね(*´ェ`*)

やっぱり自由人アンはここでも

ゴロスリ!

ゴロスリ
今日は高速ゴロスリでちゅ♪

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
みんな大切なお友達です♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン

| アンのお友達。 | 21:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろいね。

今日は朝から雨のアン地方 ame.gif
テンション下がります从´_υ`从ショボーン

お出掛けが続いてアンもお疲れ気味?のようで
今日はよく寝てます。
鼻垂れてるし 風邪ひいたかな・・・
ちょうど雨だしお家でのんびりーなです!

気分を変えて・・・
お友達の所で大流行の「あれ」で遊んでみましたワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

アン

「あれ」とは・・・写真を簡単に加工出来るソフト。
http://www.photofunia.com/

アン

なかなか面白いです(*/∇\*) キャ

遊んでるうちに雨も上がりました。

今日はショートコースのお散歩行こうか・・・アン。

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
思わず遊んじゃいました♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン

| アンの毎日。 | 21:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買物&足湯でほっこり!

雨だと思っていたらいいお天気のアン地方です 

じぃじ・ばぁばが道の駅にお花とお野菜を
買いに行くと言うので便乗で行って来ました(´・ω・`)ノシ 

道の駅って楽しいですねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ちょっと旅行気分になるし
お野菜も新鮮だしお花も束売りでお値段もグゥ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

道の駅
今日は土曜日なのでいっぱいでした。

只今じぃじ・ばぁばがお買物中(*´з`)
大人しく??待ってま~す。
アン2
アン待ってまちゅよ!!

・・・と思ったら。

転がってました(_ _lll)ァハハ・・・

ゴロスリ!ゴロスリ!!アン

ここの芝生は・・・いいでちゅよ!!

(*´艸`) ぁぁ・・・・・ お友達だ!
ダックス
親子だそうです。アンは先に泣かれたのでションボリーナでした笑

帰る途中公園に寄ろうと走っていたら「足湯」発見ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

足湯行きたーい!!公園から予定変更!

足湯2
足湯3

いや~気持ち良さそう!!

では早速 浸かりましょう(・ω・)/ヮ-ィ☆
(お見苦しい足をお見せして・・・ごめんなさい)
足湯

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
気持ちいい♪足だけなのに体中ぽかぽかです。
もう少し寒ければもっと気持ちいいかも!!

温泉気分に浸ってると・・・
アン3
わぉ~ん!わぉお~ん!!
(通訳すると:アンも足湯入りたい!お風呂大好きなのに・・・)と言ってるかな笑


ごめんね。ここはアンはダメなんだって・・・

10分程浸ただけなのに いつまでもぽかぽかでした(*´ェ`*)

道の駅で会ったダックス親子も来てました。
みんな同じ行動パターンのようです笑

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
ぷちぷち旅行でした♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン







| アンとお出かけ。 | 22:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせの村散策②

今日もいいお天気のアン地方です
明日からお天気崩れるとか・・・
やめてよ~週末の雨は・・・シュンk-03.gif

しあわせの村散策の続きです。

しばらく歩いてたら「トリム園地」と言う看板発見。
楽しそうだね 行ってみようo(●´ω`●)oわくわく♪

トリム園地の施設 へGO! 

ここはちびっこから大人まで楽しめる遊具がいっぱい!!

おぉぉ~ロングスライダー(滑り台)
とーちゃん
とっ・・・とーちゃん??

あぁ・・・行ってしまいましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

とーちゃん2
ひゃほ~と楽しんでますよ。親父・・・・

アンと荷物抱えて長ーい階段降りました()´д`()ゲッソリ・・・
かーちゃんも滑りたかったのに・・・

でもね・・・途中滑り台の連結部分でお尻打撲したんだって笑
アンとかーちゃん置いて楽しんだです( ̄▼ ̄*)ニヤッ

遊ぶコースがあって最後に「出発?勇者?の鐘」を探して鳴らすとか・・・
(後から知りました^^;)

向こう岸に渡るにはいかだで行くのねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
いかだ
アン船長でちゅ!

岸を渡ると こんな複雑なジャングルジムが・・・
ジャングルジム

これかな??鐘
鐘
出発か勇者か忘れました('ω'*)アハ♪

まだ紅葉もきれいでした。ちょっとハート型ぽいねemoji323.gif

紅葉

トリム園地も満喫。
さてそろそろ帰りますか。

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

お気づきですか??あのロングスライダーで滑ったって事は・・・

のぼり階段すごいです・・・
この方は元気です。
アン




やっとの思いでのぼって地上に戻って来ました”_| ̄|○”ハァハァハァ

最後にこんなかわいいお友達と遊びました(*/∇\*) キャ
お友達

しあわせの村 名前の通り楽しくしあわせになる場所でした
アン遊びにまた行こうね(*´з`)<ヤッタァー!

帰り道 かーちゃん&アンは家に着くまで爆睡でしたk-02.gif
とーちゃん運転ご苦労様ヽ(・∀・)メ

最後まで読んで頂き ありがとうです!!
.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
しあわせの村楽しかったです♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン

| アンとお出かけ。 | 22:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせの村散策①

今日もいいお天気のアン地方です 

昨日の続きです・・・
神戸しあわせの村散策開始ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

神戸しあわせの村 へGO!

宿泊もでき、ジャングル温泉などの入浴施設、温水プール、日本庭園、リハビリセンターなどなど
ものすごく広い場所です。

アンは広い芝生公園で思いっきり走りましたダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



外周も歩いてみようか。
外周
一生懸命リハビリを頑張ってる方もいらっしゃいました。
アンはおばあちゃんの後 とことこ付いて歩いてました。
おばあちゃん喜んでくれました!セラピードッグ?になれたかな。

とーちゃん「足ツボ石」歩いてみました。
足ツボ石
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
うわぁ~

大絶叫 痛くて歩けない。(体悪すぎ違います??笑)

アンも・・・
アンも歩くでちゅ♪

ちなみに・・・かーちゃん平気で歩けました( ̄▼ ̄*)ニヤッ

来園記念にパチリ!!
記念に

あれ???アン???
アン?
アンはここでちゅよ!出してよ!!

アンとお花
お花もキレイでちゅよ♪

ほんと広くてまだまだ半分歩いたくらいだよ('ω'*)アハ♪

ちょっと休憩する??と座ろうとしたら
噴水からお水がどわ~と出てビビリ犬アンは・・・とーちゃんにしがみつきk-16.gif

こわい
とーちゃん。こわいでちゅ♪

さて次は・・・「トリム園地」に行ってみよう。

引っ張ってごめんなさい(人;´Д`) 写真の編集が追いつかなくて(言い訳です)

また明日へ続く・・・・

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
しあわせの村満喫です♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン




| アンとお出かけ。 | 23:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいになったよ♪

今日はぽかぽか暖かいアン地方です hare.gif

ちょっと前からアンの歯石が気になって
獣医さんは麻酔かけるので不安だし・・・
歯磨きも上達しないし。・;´∧`;・。

なんと神戸の方に麻酔なしできれいに歯石取りしてくれる
美容室発見!!
さっそく予約をして とーちゃんにお願いして
高速ぶっ飛ばし今日行って来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ  

アンの為なら えんりゃこりゃ・・・笑

美容室
愛犬のペットサロンハマダさん

初めてのところなので アン鳴くかな・・・と思ったけど
預けてしばらくしたら諦めてトリーマーさんにひっついてたようですヽ(・∀・)メ
安心しました。

待つこと1時間半 お迎えに行くと・・・

シャンプーカットでサラサラピカピカ
肝心の歯石は・・・
アン程度なら歯石と言うより汚れ?とか。
歯の裏もきれいになってましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

アン
シャンプーして膨らんでる笑 余計おデブに見えちゃう笑

20年のベテラントリマーさんで色々教えていただきました。
硬い物は歯石付きにくいし 歯茎も鍛えられるから良いらしいです。
歯磨きには「ひづめ」「ロープのおもちゃ」が最適!!

みなさん!ひづめちゃん噛みましょう♪(でもニオイがしますが・・)

アン2
キレイになったでちゅよ♪

今日の神戸に来たもう一つの目的「しあわせの村」目指しましょう!
美容室から車で5分くらいの場所に大きな公園があるらしいです!

しあわせの村
案内看板見ても広いな(*´ェ`*)ボー
現在地はどこ???

さてアン散策に行きますかワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

アン3
ラジャーでちゅ♪

続きはまた明日。

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
歯磨きしゅっしゅっしました♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン





| アンとお出かけ。 | 21:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ冬ねぇ・・・

今日も寒いアン地方ですhouse02.gif
アン地方は盆地なので 夏暑く 冬寒い・・・これから辛いです。・;´∧`;・。

冬が近づくと体感温度でも分かりますが
なんとアンのお鼻でも 分かるんです!!

それは『ウィンターノーズ』

鼻

冬の時期にお鼻の色が退色(薄くなる)こと。
別名スノーノーズ
冬期の紫外線不足とも言われますが、正確なところは分からないそうです。
特に病気ではないので心配はいらない。
暖かくなるとまた戻るらしい。

去年くらいから冬が近づくと薄くなりました。
初めは”病気”と大騒ぎしましたが
本で調べたら ゴールドの毛色の子に多いとか。
ゴールドのお友達 お鼻の色はどうですか???

パピーの頃はどうだったかな?と写真見てたら
あまりにも可愛いので(ばか親ですいません)見てやってください(*/∇\*) キャ

アンパピー
お家に来て2日目。2ヶ月のアン。

アンぱぴー2 
お鼻が短~い笑

アン3
この頃から いたずらっ子ヽ(・∀・)メ

アン4
まだお鼻は”真っ黒”つやつやですね。

あぁぁ~もう一度パピーの頃のアンに
会いたくなりましたk-06.gif

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
もうすぐ寒い冬ですね♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン







| アンの毎日。 | 22:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃ~い!!

せっかくの週末は雨で寒いアン方でしたame.gif

日曜日 お友達のポンタくんがお家に遊びに来てくれました。

ポンタくん&ママさん いらっしゃ~い♪
★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

お家にワンコが来てくれるは初めてワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
さてなにが起るかな・・・・

チーズ
まずは 記念写真をパチリ
2ワン揃って撮るの難しいねashiato.gif

この後・・・ポンタくんは今までで最大のジャンボうんPをしました!

( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

もうママさんと大笑い。

ポンタくん
スッキリしました♪

さてさてポンタくん&アンは何をしてるのかと言うと・・・

やっぱり自由人アンはママさんのカバン必死でカキカキ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ゴソゴソ

それを見た?ポンタくんは・・・
カバンで受身の練習始めました('ω'*)アハ♪

ゴロスリ
ポンタくんアン!かかってこ~い!!

アン・・・・

アンはポンタくんママさんにべったり・・・・
まったり
まったり~でちゅ♪

ちょっと~
ぼくのママだぞ~

あきらめたポンタくんは家中探検にヾ(・ω´・*)oc
ベランダもチェック!

えっ??
ぼく・・・この寒空に閉め出し??

憧れの多頭飼いってこんな感じなのかな??
それぞれ個性あって楽しいねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
やっぱり1ワンだけと雰囲気変わりますね~

最初はポンタくん&アン中心の会話も段々
他の話題に・・・
ピーチクパーチクもう止まりません

はぁ
ポンタくん:ぼくら無視やんなぁ・・・

アン:これからが長いでちゅよ~

なんて会話してたのかな笑

お土産
こんなおいしいケーキをお土産に頂いてありがとう
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

また遊びに来てね(*´з`)

ポンタくんから大きな運?もらったしemoji12.gif


.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
ポンタくんが来てくれました♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン



| アンのお友達。 | 23:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうかな???

emoji823.gifせっかくのお休みなのに冷たい雨のアン地方です。

アンはお散歩に行けずテンション
だって雨なんだもん(*´Д`)=3ハァ・・・

去年アンが激太りしてしまい持ってたお洋服が
ほとんど着れなくなりました(´_`。)グスン
既製品もサイズ合わないし・・・作ってみる???
と去年から作り始めました(*'-'*)エヘヘ

こんなかわいい生地見つけたので早速作ってみました!!
生地

じゃじゃ~んk-02.gif

パーカーの部分は ばぁばに手伝ってもらいました(*^-^*) ニッコリ☆
お洋服

モデルアンさんに来てもらいましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
(テーブルの上に乗ってるのはスルーしてください 笑)
モデル
どうでちゅか??似合いますか??

うんうん。サイズもぴったりいい感じヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

モデル2
かわいいでちゅね♪

アンは意外と「ハト胸」のようで・・・
胸の辺りがピチピチかなk-03.gif
縫い目も・・・あららっ。

まだまだ修業が足りませんρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
かーちゃん手作り似合いますか♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン





| アンの毎日。 | 23:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃん運動会♪(完結編)

わんちゃん運動会(完結編)ですheart09.gif

いよいよ表彰式ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
種目別に発表され・・・あぁぁ残念とアンと諦めかけた
その時!
飼い主さんはだーれ??
2位アンちゃん
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

なんと2位に入賞しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
かーちゃん目掛けて一直線に走って来てくれたし
W嬉しいですk-02.gif
えっへん
えっへん!!アン頑張ったでちゅよ♪

優勝はバニラちゃんでした!おめでとう

バニラちゃん&アン
バニラちゃんとアン 2ショットk-06.gif

初めて参加して1つでもメダルもらえてすごく
嬉しかったですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

さぁ~みんなでお片づけです。
アン大人しくしててね♪
あたま??
頭ゼッケンでちゅ♪

yanyanさんに群がるワンコ達!只今「餌付け中」
必ず居るよ~アン!
餌付け


七ちゃんの子守よろしくね♪
七ちゃん&アン
七ちゃん寝てるでちゅか??

気持ちのいい秋晴れでわんちゃん運動会(人間23名犬16頭)
無事終了しました。
初めての参加で緊張もしました。

アンはきっと泣くし お友達にガウガウ言わないかな・・・と
不安もいっぱいありましたが
心配無用でした。みんなと仲良く遊んだりゴロスリしたり
オヤツもらいに走り回ったり楽しんでました。
そんな姿を見れてとても嬉しかったです。
アンもかーちゃんも今回参加させてもらって 自信が付きました。

yanyanさん・yanyan ドッグス サークル のみなさん
企画運営お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
またよろしくお願いします。

にこ
アン楽しかったでちゅ♪
yanyanさんオヤツいっぱいありがとう!またポケットに入れておいてね!!


長く引っ張り最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
運動会楽しかったです♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
ブログの訪問と応援ぽちっは
必ず行きま~す!! ふみひか&アン


| アンとお出かけ。 | 23:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃん運動会♪(後編)

わんちゃん運動会後編
ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
(ワンワン運動会と思ってたら わんちゃん運動会でした

休憩時間のワンワンサークル
個性色々でおもしろいですk-02.gif

アンは・・?サークル
ソロリ・・ソロリ・・・とyanyanさんと近づいてます笑

サークル2
みんなそれぞれです!

午後の種目は・・・
たったの10m走
ワンコと10m競います。もうダッシュにかけます。

・・・が残念ながらアンは予選落ちk-03.gif

デンッとお座り
お座りの時間を競います。途中スタッフさんのお邪魔隊が参加。
動いたらアウトです。

アンもオヤツでお座り・・・結構頑張りましたがスタッフさんの
「アンちゃ~ん」の声で動いてアウトです。

順番待ち
みんな頑張ってでちゅ♪

最後は飼い主さんの種目・・・
たたいてかぶってじゃんけんぽん!
さぁ~真剣勝負です!
じゃんけんぽん
優勝はココちゃんママのゆかさん!!おめでとうk-06.gif

競技はこれで終了ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
スタッフさんがただいま集計中。

お友達と遊ぼうアンヽ(・∀・)メ
えっ!!
男子は何だかこの調子(*/∇\*) キャ

マロンくん
もうすぐ1歳のマロンくん!
同じ奈良でちゅか♪

バニパパさん
バニパパさん 人気です右手に美味しいものが・・・笑

アンはさすが自由人!
ここでもゴロスリ('ω'*)アハ♪
ゴロスリ

「みなさ~ん!集まってください!表彰式です」

アンは入賞できたかな・・・??

続きは完結編で・・・(引っ張ってごめんなさい)

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
運動会楽しんでます♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

| アンとお出かけ。 | 10:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃん運動会♪(前編)

気持ちのいい秋晴れ!運動会日和のアン地方ですhare.gif
  
秋のワンワン運動会参加してきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

今回お弁当は持ち寄りで 担当がおにぎりなのでにぎにぎ。
ちょっと形が・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

準備万端!戦車に乗り込みナビをセット・・・?目的地出ません
とりあえず数年前に住んでた場所近くなので記憶を辿り出発
後ろでアンもテンション上がり気味で雄たけびしてるし笑

戦車を走らせ約1時間!無事に到着しました(脳はまだ活きていたようです笑)

うわぁ~たくさん集まってますよ。
かーちゃんもアンも初めましてなのでドキドキですヾ(;´▽`A``アセアセ

まずはリンクさせてもらってるお友達にご挨拶
バニラちゃん&バニママさん&バニパパさん( ゚Д゚)<ヨロシク!!
バニラちゃん

長助くん&七ちゃん&おかんさん( ゚Д゚)<ヨロシク!!

             長助くん&七ちゃん

ココちゃん&ゆかさん&パパさん( ゚Д゚)<ヨロシク!!

ココちゃん

ソルベくん&ミントくん&かずさん( ゚Д゚)<ヨロシク!!
                   ソルミン

みんなブログ通り(当たり前^^)かわいいです(*/∇\*) キャ

さて自己紹介も終わってワンワン運動会開始です!

午前中の種目は・・・
飼い主さんはだーれ?
飼い主さんとワンコが反対に立って大きな声で名前を呼んで
到着するタイム競います。

アンは一直線に走って来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ちょっとかーちゃん嬉しいです

障害物競走
競技
↑ジグダグで走ったりトンネルくぐってジャンプ。
微妙に飼い主さんがダッシュしてます('ω'*)アハ♪
バニラちゃん&バニママさんも走ってますね~!頑張って!!

アンも無理やり引っ張って首輪ズボッて抜けました笑
そうそう!長助くん&おかんさんも同じ事してました。

あっという間にお昼休憩です

みなさんの持ち寄り豪華なお弁当ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
持ち寄りお弁当
美味しそうです( ゚∀゚)つ (■) (■) (■) (■) (■)かーちゃん作おにぎり。

あれ?アン??

お昼ごはん
どんだけ食いしん坊なん (´。` ) =3 
スタッフさんが準備してくれてるのに張り切って真ん中キープして笑。

お腹いっぱいご馳走になりました(^―^) ニコリ
色々な家庭の味美味しかったです

休憩時間アンをワンワンサークルの中に入れて見ました!
見てください。ダックスがいっぱい(*/∇\*) キャ
アン?
アン笑ってるし・・・長助くんちょこんと座って来い来いしてるし笑
それぞれ個性があって可愛かったです(*´∀`)クスクス

さぁ~午後からも頑張るよ!アン(*´з`)<

後編(午後)に続くです・・・・

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
運動会楽しんでます♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆





| アンとお出かけ。 | 10:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日は・・・

連休初日は暑いくらいの秋晴れアン地方です hare.gif

いよいよ明日は運動会ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

たくさんお友達に会えるので楽しみですheart09.gif

アン
明日はお出掛けでちゅか??

初めましてのお友達ばかりなんで
アンは悲鳴に近い声で吠えると思いますが・・・

明日ご参加のみなさんよろしくお願いしますemoji323.gif
スタッフの皆さん よろしくお願いします。

今更ながら問題は・・・

方向音痴のかーちゃんが無事会場まで
たどり着けるかです(*・ω・)(。。*)ぅん
前に住んでた所の近くなので大丈夫と思うけどashiato.gif
頭でシュミレーションしながら寝ますzzz

明日 楽しんで来ますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜
いいお天気になるかな~♪
ポチッ☆お願いします

       dog06.gifdog06.gifdog06.gif
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
  ランキング参加してます。emoji559.gif
 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

| アンの毎日。 | 22:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月