2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

ぬくぬく♪

今日は晴れのアン地方です
お家はあったかいけど
お外はヒャー・・

ささっとあさんぽを済ませて
ぬくぬくお昼寝タイム
20131130-1.jpg
気持ちいいでち♪
こたつに埋もれ中のアン

アンさんお休み中に
羊毛ちゃんとちまちまたわむれました。

こたつで羊毛ちゃん
冬はいいね

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉


| アンの毎日。 | 22:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ♪

今日は曇りソラのアン地方です
とにかにサムイ・・・

バタバタした今週。

楽しみにしてたMステも見ずに
爆睡しちゃった

起きて携帯見たら
あらちさん・・・衝撃やったと
メールやラインが入ってた

なにがあったのじゃー

とーたんの知り合いが
国会議事堂に行ってキタので
お土産
20131130.jpg
晋ちゃんのおもてなし

黒糖の温泉まんじゅうみたいで
美味しかった

国会も楽しそう~

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 22:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のイチオシ♪

今日は曇りソラのアン地方です
北風はツメタイ・・・

いまハマっております
イオンモールでよく見かける
お店の入り口でコーヒーを配ってくれる
カルディコーヒーの「ハニーローストピーナッツ」
20131128.jpg
ローストしたピーナッツに
あまじょっぱい粉がまぶしてあって・・・

食べだしたら止まらない
テレビ見ながらパソコンしながら
ポリポリ・・・ポリポリ

ピーナッツのお伴は
やっぱりカフェオレ
すぐ冷えて美味しくないから
温度がキープできる
「ステンレスタンブラー」買ってみました。
20131128-1.jpg
うわぁ~あったかい

これでサムイ冬もぽかぽか

20131128-2.jpg
この冬・・・最強タッグ。

あっ猫舌だった。

冷めないからなかなか飲めず
氷を1個ぽちゃんと。

20131128-3.jpg
あったかキープの意味ないでち♪

そうだね・・・全く意味なし
とーたんにあげました・・・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわり♪

今日は晴れのアン地方です
溜まってたお洗濯出来た・・・と思ったら
雨が降ってキタ。

アンはお散歩から
帰って来ると・・・

お水を飲む前にまず。

転がって~
20131127-2.jpg
クールダウンするでち♪
キャキャ言いながらへそ天でゴロゴロ。

20131127-1.jpg
アキレスケンも伸ばすでち♪
短いあんよー伸ばして
クッションを蹴り飛ばして

いっぱい歩いてキタのに
まだ体力あまってるの

サンザンゴロスリして・・・パタっ
20131127.jpg
終了でち♪
そして・・・何事もなかったように
お水を飲みにトコトコと・・・。

アンのこだわりなのね

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱカサカサ♪

今日は晴れのアン地方です
気温がグンと下がって・・・サムイ。

ロングお留守番が続いたので
ロングおさんに行って来ました

アン家前のサクラ並木は
紅葉チュウ
20131126-1.jpg
紅葉も楽しめちゃうね。

20131126-2.jpg
はっぱいっぱいでち♪
ご機嫌にしっぽふりふりしながら
大好きな公園に・・・

20131126.jpg
カサカサ言うでち♪
公園の木もキレイに紅葉チュウ
葉っぱカサカサしながら
おさん楽しんでました

ひさしぶりに
ゆっくり朝おさん出来たね

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 10:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お利口さん♪

今日は雨のアン地方です
よーく降ったなぁ。

おばあちゃんお見送りして来ました。
たくさんのお花と大好きなお人形と共に・・・

このマンションに引越しの日
いっしょに来てくれて
床暖房に感動してたなぁ。

床がぬくい・・・って
おソラはきっとカイテキだね。

アンもロングお留守番
頑張ってくれました。
20131125.jpg
頑張ったでち♪
じぃばぁ邸で預かってもらおうか
悩んだけど・・・
夜になると帰りたがるし
お家で布団に潜りこんで寝てたようです。

お利口さんだったね

ikari1a-1.png
おっとと・・・ランキング急降下してたぁ。
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 22:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

今日は晴れのアン地方です

昨日の夕方
とーたん方のおばあちゃんが
おソラに旅立ちました。

20131123.jpg


お正月家に行ったとき
おばあちゃんの部屋に飛び込んだアン。

「ねこ入ってキター」って叫んだおばあちゃん。
おおきなねこだよ。

「お刺身食べたいなぁ」と言うので
甥っ子と買いに行ったっけ・・・・

久しぶりに逢ったばあちゃんは
ひと回り小さくなってました。

キレイにお化粧してもらって可愛らしい。

ちゃんとお見送りしてあげたいと思います。


| アンの毎日。 | 15:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いWeek♪

今日は晴れのアン地方です
朝は冷え込んだよ~

11月の中旬は・・・
アン家はお誕生日ラッシュ

**11月18日**
姪っ子あーちゃん 19歳
ミッキーマウス  85歳

**11月21日**
じぃじ
お姉ちゃま 

**11月22日**
ひかる  20歳

20131121-1.jpg
おソラで二十歳のお祝いしたかな
成人式だね・・・

**Happy Birthday**
元気で素敵な1年を・・・・

20131121.jpg
おめでとうでち♪

便乗してケーキが食べたいなぁ

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 23:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の大遠足-3-♪

今日は晴れ・・・大雨のアン地方です
毎日突然降ってくるね。

大遠足の続きで・・・
公園から車をかっ飛ばし洲本市まで
ちょっぴり山のなかにある
おされ~なカフェに到着。
20131120.jpg
雑貨や暖炉が可愛い

ギリギリ間に合ったランチ。
20131120-1.jpg
ひじきとさつま芋のご飯・・・美味しかった
淡路牛のすき焼煮もウマウマ。

ニンもワンもお腹いっぱいになって・・・
マッタリーナ
20131120-2.jpg
おいしかったでち♪

お天気もよく
楽しい秋の大遠足になりました。
ありがとう
20131120-3.jpg
*2013.11 秋の大遠足 淡路島*

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンとお出かけ。 | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の大遠足-2-♪

今日は曇りソラのアン地方です
お昼過ぎに冷たい雨が・・・パラパラ。

淡路島の遠足の続きです。
キレイで広い公園・・・あわじ花さじき

プチ休憩のあと
お散歩しながら散策してると・・・
20131119.jpg
いっぱいおさん出来るでち♪

おぉぉぉ~
なんとコスモスが満開
20131119-6.jpg
コスモス&ススキ とっても素敵な秋の風景

20131119-1.jpg
黄色いコスモス(イエローキャンパス)がいっぱい咲いてキレイ。
そんなコスモスに交じって
まさかの・・・・ひまわりが咲いてましたよ

ちょっと段差のところで記念撮影
20131119-2.jpg
ハイ。チーズでち♪
みんなカワイイね

記念撮影を撮ってたら。
キレイな花嫁さんが登場
20131119-3.jpg
うわぁ~キレイでち♪
みんな見慣れない姿にわんこら祭りが始まったので
場所をお譲りして・・・ 

20131119-5.jpg
背景も素敵だしきっと
いいお写真になるんだろうね。 お幸せに・・・

広い公園一周してキテ
売店からイイにおい
20131119-4.jpg
揚げたて天ぷら。
迷わず玉ねぎ・・・ちゃうちゃう
さつまいも揚げてもらいました。

さぁ~ランチ間に合うかな。
ちょっぴり車走らせ・・・カフェに。
またまた続きます。

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンとお出かけ。 | 20:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の大遠足-1-♪

今日は曇りソラのアン地方です
気温が7℃も下がって・・・あぁぁサムイ。

11月16日(土)
6人+10ワンご一行サマで淡路島に
「秋の大遠足」に行って来ました。

お天気もぽかぽか陽気でサイコー
20131118.jpg
明石海峡大橋を渡って島に上陸。
淡路SAのドッグランでお友達と待ち合わせ

20131118-1.jpg
ランの横には大きな観覧車
お天気も良かったから
SAの駐車場もランも満員御礼。

しばらくランで遊んで・・・
20131118-2.jpg
淡路島にキタでち♪
では次の目的地「あわじ花さじき」に出発。

20131118-6.jpg
【あわじ花さじき】
もの凄い広い公園。
季節ごとにお花も変わって素敵~
今はサルビアが見ごろでした

20131118-3.jpg
**2013.11.16 あわじ花さじき**

お散歩しながら
それぞれ写真タイム
20131118-4.jpg
ギャラ・ギャラでち♪

ニンもワンも小腹が空いたので
休憩でウマウマタイム。
20131118-5.jpg
差し入れの紫芋のワッフル・・・美味しかった
タイトル「アオゾラと紫芋」

20131118-5_201311182057095a0.jpg
楽しいでち♪
広い園内いっぱい歩いて
お花見て・・・気持ちいいね

・・・これで公園半分くらいかなー
続きはまた明日に。

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンとお出かけ。 | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長の節目♪

今日は曇りのち晴れのアン地方です
また明日から寒気が戻ってくるみたい・・・

お出かけ記事の前に。

アンは今年7歳になりました
七五三だねホントは11月15日なのね。

7歳は帯解き(おびとき)の祝いの儀式らしいので
お着物を着てみました
20131117-2.jpg
千歳あめないでち♪
買いに行ったら売り切れてたの・・・

20131117.jpg
帯も結んだでち♪

元気に成長したことへの感謝。
これからの健康で幸せな日々が過ごせますように・・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 13:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島上陸♪

今日は晴れのアン地方です
ぽかぽか陽気・・・

朝早くから
お友達とちょっと遠出して来ました
20131116.jpg
**明石海峡大橋**

海がキラキラ
念願の島に上陸しました

珍道中・・・続きます。

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンとお出かけ。 | 23:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンのツボ♪

今日は雨のち曇りのアン地方です
雨・・・よく降るね。

咳しすぎて
腹筋がイタイ

ひさしぶり(2日ぶり)に
じぃばぁ邸に行った帰り道

信号待ちで宝くじ売場の横で
止まったら。

売場から流れて来る音楽が
気になるアン
20131115.jpg
億万長者でち♪
よく分からない音楽聞きながら
ピーピーとアンも歌ってました

宝くじ当たらないかなー

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスクマン♪

今日は晴れのアン地方です
おひさまが出ればあったかい。

早々と風邪引きました。
熱は・・・出てないかな(測ってないけど)

もうノドがイタイ。
咳が止まらなーい。
関節がイタイ。

お外に出るときはマスク着用しなきゃ。
マスク嫌いなのでちょっと可愛く
20131114.jpg
あらちさんマークにイカリのスタンプ
押しちゃった

アンもお付き合いしてくれて
よく寝てました
20131114-2.jpg
お昼寝いっぱいしたでち♪
ふたりでぬくぬく
いっぱい寝たね~

20131114-3.jpg
サイコーでち♪
この低反発カーペット
あったかいようでよくへそ天で転がってます。

早く治さなきゃ

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 19:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁぁ~♪

今日もドンより曇りソラのアン地方です
雨もパラパラ・・・寒すぎる。

気合い入れて冬支度したのに
風邪引きました

ノド痛いし関節もイタイ・・・

これはヤバいかも
20131112.jpg
あぁぁ~おさん行けないでちゅ♪
お天気も悪いし中止で・・・お願いします

ぬくぬくして早く寝よう・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 19:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッカン♪

今日は雨のち曇りのアン地方です
ビックリするほどサムイ。

秋の紅葉楽しむ間もなく
ニッポン全国極寒の冬になっちゃったね。
20131111.jpg
サムイでち♪
おひさまが出てくれないから
はぁ~サムイ。

洗濯物も乾かないし・・・おひさまカムバック

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 23:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度♪

今日は雨のアン地方です
最近週末お天気悪いね・・・

明日からグンと寒くなるみたいなので
カーペットも冬用にしないと。

基本フローリングにベタっと
座ってるのでおちりが痛くって・・・

ちょっぴり奮発して
低反発カーペットを買っちゃいました
20131110.jpg
ふわふわでち♪
座ったり寝転んで瞬間・・・ひっつく感が気持ちいい
まだ床暖も入れてないけどあったかい。
これで腰痛も肩こりも楽になるかなー

アンもふわふわ感が気に入ったようで。
20131110-1.jpg
へそ天でもいいでち♪
カーペットに落書きも出来ちゃう

これで冬乗り切れそう

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみや♪

今日は晴れのアン地方です
ぽかぽか陽気も今日だけ・・・らしい。

何日か前に駅前に
エッグタルト&プリンの可愛いお店が
オープンしてみたい
おさんの途中あま~くて
美味しそうなニオイがしてたなぁ。

じぇじぇじぇ
とーたんがちょっぴり並んで
買ってキテくれました。
20131109.jpg
いらっしゃいませ~

20131109-1.jpg
あのウマウマでち♪
美味しそう~とアンと見つめてた
タルトとプリンだぁ

さっそくいただきます
20131109-2.jpg
プリンはトロトロ・・・
タルトはサクサク・・・美味しい

ちっこいのに結構いいお値段
なかなかお値段以上・・・だね
ごちそうさん・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 22:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオゾラランチ♪

今日は晴れのアン地方です
朝が冷え込むね・・・

日中はおひさまのおかげで
ぽかぽか陽気
お昼ご飯はお庭で・・・
20131108-1.jpg
くるくるあるでちゅ♪
たこ焼しないよー

本日は手抜きで・・・吉○家 牛丼ランチ
20131108.jpg
玉ねぎは・・・ばぁばの器に

お家の中より
お外で食べるとホント美味しいね

20131108-2.jpg
ばぁば・・・おにくプリーーズでちゅ♪
味が付いてるからダメプリーーズ

お昼ご飯ガッツリ食べたから
おさん行って消化しないとね

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 13:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサカサ♪

今日は曇りソラのアン地方です
夜中雨がいっぱい降ったみたい・・・

おさんコースの途中に
おおきなポプラの木があって
そろそろ紅く色づいて来ました。
20131107.jpg
秋本番

落ち葉もちらちら・・・
20131107-1.jpg
ぱっぱさんでちゅ♪
アンにはカイテキな気温のようで
毎日1時間くらいおさんです

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 23:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭くるくる♪

今日は曇りソラのアン地方です
はぁ~息がしろい。

昨日お姉ちゃま&あーちゃんが
じぃばぁ邸に来ました。
お天気も良かったので
お庭でくるくるたこ焼
20131106.jpg
アンもお手伝いでちゅ♪
そわそわ・・・そわそわ大騒ぎ

あーちゃんがくるくるして
焼いてくれましたよー。
20131106-1.jpg
うぅぅ・・・届かないでちゅ♪
アンのおめめもまん丸だね

20131106-2.jpg
栗ごはんのおにぎり
お外で食べると美味しいね。

20131106-3.jpg
ばぁば・・・おにぎりプリーズでちゅ♪
アンもお腹いっぱい食べたね

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 09:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか♪

今日は晴れのアン地方です
やっと晴れた~。

おひさまが気持ちいい
あったかい

ベランダで日なたぼっこりのアン。
20131105-1.jpg
あったかいでちゅ♪
アツアツになってお部屋に
飛びこむ

おひさまが出てる間に
おさんに出発
20131105.jpg
クンクンクンクンでちゅ♪
早く行きますよー。

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の平城宮跡♪

今日は曇りのち雨のアン地方です
北風ピープー・・・サムイ。

お天気が良かった土曜日
とーたんとアンとトコトコ歩いて
平城京天平祭☆秋2013に行って来ました。
20131104.jpg
平城京天平祭☆秋2013
華の絨毯がキレイでした。

20131104-1.jpg
アンは観光大使でちゅ♪
そそライバルせんとくんに負けないぞ~

朱雀門では天平時代の衛兵隊が
ぞろぞろ・・・
20131104-2.jpg
昔はこんな風に警護してたのね。

広い広い平城京
歩いて南門広場に。
見たかった華のトリックアート
20131104-3.jpg
○の中に誰かが見えるでちゅ♪
見えるかな~観光大使の・・・

今度は東広場に
奈良のうまいもんのお店がありました。
20131104-7.jpg
こんにゃくでちゅ♪
焼きそうめんに吉野のこんにゃく・・・
美味しそうなニオイがぷ~ん

木も紅葉し始めて秋の景色だね
平城京ってどんぐりの木が
いっぱいあって・・・
20131104-6.jpg
たくさんどんぐりが落ちてました。
これ鹿さんの大好物なんだって。

どんぐり拾い大会もやってたー

20131104-8.jpg
アン地方に遊びにキテでちゅ♪
観光大使アンが待ってマース。

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるはふはふ♪

今日はくもりのち雨のアン地方です
ドンよりなお天気の日曜日・・・

久しぶりに食べたいなぁ~と
くるくるっとたこ焼しました
20131103.jpg
シンプルにタコとネギと・・・天かす。
やっぱり焼き立ては美味しいね

外カリカリ 中とろ~り
はふはふ

20131103-1.jpg
おひとつくださいでちゅ♪
ちょっとだけ皮の部分を・・・

何個でも食べれちゃうね~

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 18:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いてキタ♪

今日は晴れのアン地方です
連休なんだねー

トコトコ・・・トコトコ
歩いてお出かけして来ました
20131102.jpg
いっぱい歩いたでちゅ♪
歩きすぎて足ツリソウ~

お出かけの様子はまた・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 23:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋は・・・♪

今日は晴れのアン地方です
お洗濯よく乾きました。

あれま~もう11月
秋・・本番です。

ばぁば作の壁画に
柿が登場
20131101-1.jpg
美味しそう~

20131101.jpg
食欲の秋でちゅ♪
年中なんだけどね・・・

でも何かお腹空くのね。
さっきもうたた寝から起きて
パン食べちゃいました

ヤバいよねー

お腹もいっぱいになったので
夜中ちまちま作っております

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月