2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

まんまるちくちく♪

今日は曇りのアン地方です
朝晩涼しくなったね・・・

まんまるパンを見ていたら・・・
20160926-9.jpg
作りたくなっちゃった

よし・・・羊毛で作ってみよう
20160929-6.jpg
あらっ・・・可愛い
お顔の表情変えたら
また違った感じになるかな。

コモグリ羊毛ちゃんと
いっしょにプレゼント。
20160929-5.jpg
喜んでもらえて嬉しいなぁ

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| ちまちまふぁくとりー。 | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面♪

今日は雨のち曇りのアン地方です
まったく洗濯物乾かない・・・カワック絶好調。

まんまるパンの世界展の
パンマーケットに出店されるため
ぱん工房・faire まちさんfamilyが鎌倉から来られたの。

もちろん・・・看板わんのコモグリちゃんも一緒に
20160929.jpg
Avec como 
ブログからのお付き合いで・・・
まさかこんなに早く逢えるなんて・・・感動

20160929-1.jpg
はじめましてでち♪
コモちゃんとアンの雰囲気が似てるね~って
始まった出会い。

20160929-2.jpg
おとなしくてカワイイだから~

まちさんの作るパンも大盛況で・・・
お外から3ワンズと応援してたよ

アンはコモグリパパに
ゴロスリアタックしたり
いっぱいナデナデしてもらって・・・ご機嫌さん
20160929-3.jpg
今度は逢いに行くでち♪
春に行けなかった鎌倉。
絶対行くからね・・・

20160929-4.jpg
また逢おうね

ステキなご縁を作ってくれた
ワンズに感謝・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンのお友達。 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイショ♪

今日は曇りのち大雨のアン地方です
もう雨降り過ぎ。

せっかくのお休み。
とーさんの買い物に
つき合わされて・・・疲れた

20160928.jpg
にひひっ。

クレープ買ってもらった

アン・・・ごめん。

ナイショでクレープ食べた

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンの毎日。 | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまるパンの世界展♪

今日は晴れのち曇りのアン地方です
ムシムシジメジメ・・・アツイ。

関西で開催をずっとずっと
楽しみにしてた
『人形絵本・まんまるパンの世界展』

まさかアン家のすぐ近くで開催なんて
20160927.jpg
この絵本で使われたジオラマ展。

20160927-1.jpg
主役のまんまるパンが色んな動物さんに
出逢っていくの・・・

細かいところまで繊細なの。
キツネさんが持ってる本にはロシア語で
描かれてるの。

20160927-2.jpg
可愛くてニヤニヤしながら
見ちゃった

今にも動き出しそうでリアルで・・・
人形作家さんのYoko-Bonさんにも逢えて
たくさんお話も出来たの

20160927-4.jpg
うわぁーい。サインしてもらった

もうひとつの楽しみだった
まちさんのぱん工房・faireさん。
20160927-5.jpg
まんまるパンが買えたよ。
まちさんに逢えてまたまた大感激

20160927-3.jpg
アンも行ってキタでち♪
このあと・・・カンゲキのご対面が・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンのお友達。 | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都ぶ~らぶら-2-♪

今日は曇りのアンっ地方です
ジメジメするね・・・

京都ぶ~らぶらの続き。
錦市場を通り過ぎ
四条河原町方面に。

20160926-6.jpg
鴨川・・・だっけ

ぶ~らぶら歩いてると騒然とした雰囲気で
どうやらおっきな事故があったみたい。
気をつけなきゃね。

ちょっと路地裏に入ると
京都らしい雰囲気に。
20160926-5.jpg
京都どすなぁ~って連呼しちゃったね

行ってみたかった祇園白川。
サスペンスドラマでよく見るスポット。
20160926-8.jpg
いい雰囲気だね

20160926-7.jpg
京町屋の前は桜並木。
夜桜キレイだろうなぁ・・・

そういえば舞妓さん
見掛けなかったなぁ。

食べて笑って観光して
楽しいぶ~らぶらでした
案内もありがと

ワンズ達・・・お留守番ありがと。
今度は一緒にお出かけしようね~

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都ぶ~らぶら-1-♪

今日は曇りのち晴れのアン地方です
ムシムシ暑かった・・・

9月24日 (土)
そうだ!京都に行こう・・・

紅葉シーズンになるともの凄い
人混みになるからその前に。

まずは錦市場内にある
オープンしたばかりの「スヌーピー茶屋」に。
20160925-4.jpg
混んでたけどお席の順番待ちの発券をすれば
その場に居なくてもいいみたいなので
市場内をウロウロ散策。

20160925.jpg
美味しそうなお総菜にお団子に・・・コロッケ。

このチョコレートコロッケ
食べたかったの
みんなには不評だったけど
うまっだったよ

お漬物屋さん多かったなぁ~

食べたりお買い物してると
お席の順番が近いですよ~と連絡があったので
スヌーピー茶屋に再び参上
20160925-1.jpg
グッズやソフトクリーム・おまんじゅう・・・
全部スヌーピー

お席に座れてランチタイム
20160925-2.jpg
スヌーピーまみれ

京みぶなと鮭のぶぶ漬けパスタを食べたよ。
スープパスタみたいでうまっ。

三つ葉はいらいなぁ

スヌーピー茶屋マンキツして
またまた市場をぶ~らぶら。

デザートに食べようと
思ってたのにお腹ポンポンで食べれなかった
20160925-3.jpg
お芋さん・・・心残り。

せっかく京都に来たから
京都観光に行ってみよう・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 21:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京の台所♪

今日は曇りのち晴れのアン地方です
やっと晴れてキタ・・・

ワンズにお留守番をお願いして・・・
お友達と
「そうだ!京都に行こう」
20160924.jpg

まずは錦市場をぶ~らぶら。

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 23:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテイアオイ♪

今日は曇りのアン地方です
洗濯物・・・たまりまくるぅ。

いまさらジローだけど
ちょっと戻って。

この間・・・本薬師寺跡周辺の水田に
咲くホテイアオイを見に行って来たよ。
20160923.jpg
近隣の小学生が手伝って植えてくれてるって。

このコロが満開」だった。
20160923-2.jpg
彼岸花も咲きだして・・・秋だね。

20160923-1.jpg
アチイでち♪
この日は・・・アツかった。
アンもイマイチテンション上がらず・・・

珍しくカートに乗るぅ~とサイソク。
20160923-4.jpg
ただ今満開でち♪

20160923-5.jpg
一面のホテイアオイ見事だったね

おっきな道の駅に寄り道。
20160923-6.jpg
桃のソフトクリーム・・・うまっ。

アンは・・・バクっと食べちゃった

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンとお出かけ。 | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロ~♪

今日は曇りのち雨のアン地方です
ジメジメ・・・

今年は9月22日が『秋分の日』
116年ぶりとか・・・・

ココ1ケ月位ずっと左肩がイタイ。

関節なのか・・・・

●十肩なのか・・・・

動かすとビリリ電気が走ったみたいに痛い。

なにもスル気になれない。
お天気も悪いしテンション下がったまま。

右手人差し指ケガしたから
なんか不自由だし。

早く秋晴れになってスッキリしないかな。

お出かけもしたいのに・・・

20160922.jpg



ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンの毎日。 | 23:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通過あと♪

今日はどんより曇りのアン地方です

台風の雨風スゴカッタ・・・

木がいっぱい倒れちゃって。

またお昼前から雨。

夕方やんだのでかる~くゆうさん。
20160921.jpg
ココにおうでち♪
アンコム大忙しで前に進まず。

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンの毎日。 | 22:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風通過♪

今日は雨のアン地方です
どしゃ降り・・・

ノロノロだった台風。

今回はホントに直撃
沖縄に続いて遭遇しちゃったね。

20160920.jpg
おさん行けないでち♪
なかなかの暴風雨。

雨が斜めに降ってる~

夕方には通り過ぎたけど
アン家前の川。

かなり水位まで来てビックリだったね。
自然災害はホントに怖いね。。。

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンの毎日。 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のウマウマ♪

今日は曇りのち雨のアン地方です
台風のどこへ行く・・・

台風だの秋雨前線だの・・・

スッキリしない3連休。
引きこもり・・・になっちゃった

年中食欲旺盛の
アン家だけど・・・秋はウマウマいっぱい

おっきな梨もらったよ~
20160919.jpg
甘くてうまでち♪
冷やして食べようね

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンの毎日。 | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のおまけ♪

今日は曇りのち雨のアン地方です
スッキリしないね・・・おソラ。

旅行中食べまくった紅芋
沖縄から持ち出し禁止植物だもんね。

加工してある
お土産いっぱい買ってキタ
20160917-7.jpg
芋ばっかりでち♪
にひひっ・・・

しばらく楽しめるわぁ~

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 22:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄の旅-7-♪

今日は晴れのち曇りのアン地方です
ジメジメ・・・ムシムシ。

旅・・・最終。

あぁ~4日目。
ついに帰る日になっちゃった。

飛行機の時間もあるし
遠出も出来ないので・・・

去年の夏
那覇空港近くに誕生した沖縄の新しい観光スポット。

瀬長島ウミカジテラス

20160917.jpg
グルメ・スイーツショップいっぱい。

20160917-2.jpg
旅のシメはやっぱりこれ・・・

揚げたてのサーターアンダギーに
紅芋のディップをトッピングゥ。
サクサクで紅芋クリームがたまらん・・・

ホントに那覇空港が近い
20160917-1.jpg

ウミカジテラス前の公園を散策。
20160917-4.jpg
沖縄滞在中走りまわってくれた
FITちゃん

4日間久しぶりによく運転したなぁ~
お姉ちゃま&Aちゃんも運転ご苦労さま。

FITちゃんとお別れして那覇空港へ。
20160917-5.jpg
ちょっぴり遅れて・・・離陸。

20160917-6.jpg
大好きな沖縄・・・バイバイ。

沖縄のおソラは泣いたり笑ったり
大忙しだったけど
ホントに楽しい旅になりました

台風直撃なんてなかなかないよね。
姪っ子達が今のあたしの年齢になった時
笑って想い出してくれたらいいかな。

ずっと思ってるのは
おばあになったら沖縄に住むの。
この夢はとーさんもノリキ

アンの子守りをしてくれた
じぃばぁ・・・

長々旅行記にお付き合いいただき
ありがとう。

やっぱりアオゾラに会いたいので
来年リベンジ旅・・・決定です

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 23:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄の旅-6-♪

今日は曇りのアン地方です
朝はサムイくらい・・・

旅・・・続いてます。

不思議なモノで旅先だと
朝はシャキーンと早起き出来るもので・・・

怒涛の3日目始まり。

20160916.jpg
やっと朝陽もさんさん・・・
またハラヘッタ。
フレンチトーストうまっ

なかなかカイテキだったホテルに
バイバイして
車を走らせ向かった先は。

観光スポットになってる
港川ステイツサイドタウン
20160916-3.jpg
外人住宅を改装した素敵なお店がいっぱい。
オサレなカフェ・雑貨屋・パン屋・・・沖縄そば。

20160916-4.jpg
まだお腹いっぱいだったので
ぷらぷら散策。
お店は小さいけど可愛いなぁ~

着いた日間に合わなかったカフェにLet’s Go。
20160916-1.jpg
PLOGHMANS LUNCHBAKERY
丘の上のベーカリーカフェ。

駐車場はなかなかの坂道をえいっと登り
坂道コロゲルように下りお店に。

20160916-2.jpg
ビターチョコバー&バターサンド
甘くなくほろ苦くてうまっ。

Aちゃんは念願のアボガトのオープントースト
Mちゃんは生ハムとチーズのベーグル
ガブリとかぶりつき

お持ち帰り用のパンも買ってウキウキ。
なかなかの坂道下って・・・

那覇市内に戻って来ました
何度か沖縄に来てるのに
ココは初めて・・・国際通り。
20160916-5.jpg
見てるだけでワクワクしちゃう。

旅行最終日なので
夕食はガッツリ・・・お肉
20160916-6.jpg
マンプク。
スッカリ日も暮れて一気に繁華街風に。
お土産買ったりぷらぷら散策。

Mちゃんどうやらタコスが
お気に召したみたいで本日もお持ち帰り。

楽しかった3日間にカンパイ
20160916-7.jpg
デザートに買ってキタ
紅芋モンブラン
The・紅芋・・・旅行中よく食べたわ

いよいよ旅も終りに近づいて・・・シュン。

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 11:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄の旅-5-♪

今日は曇りのアン地方です
スーパー台風来るのかな・・・

旅の続き・・・

古宇利大橋を渡ってすぐのビーチ。
20160915-3.jpg
古宇利ビーチ。

砂浜近くは水深が浅くパシャパシャ遊ぶには最適。
駐車場も無料だしシャワーも安いし更衣室もあるし。

20160915-4.jpg
A&Mちゃん楽しそう~
若いっていいね

おばちゃんは砂浜に座り込み
羊毛ちゃん撮影しておりました
かなり怪しい・・・

久しぶりの海・・・楽しかった

遺伝なのか姪っ子もパン好き
大人気のパン屋さんに・・
20160915-5.jpg
パンドカイト (Pain de Kaito)

たまらん・・・焼き立てのいい香り。
何種類かお買上げ。
持って帰りたかった。

夜はホテルでゆっくりしよう・・・と
晩ご飯調達して戻って。

海は我慢したけどやっぱり水に
入りたーい
ホテルのプールに飛び込んじゃった。
20160915-6.jpg
久しぶりの水の感触・・・気持ちいい。
A&Mちゃんもいっしょにちゃぽちゃぽ。

プールから見る夜景もキレイだった。
20160915-8.jpg

調達してきた
タコスやパンや・・・おでん
宴会開始
20160915-7.jpg
滞在中ずっと飲んでたさんぴん茶。
ハマったよ。

怒涛の2日目無事に終了・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄の旅-4-♪

今日は曇りのアン地方です
雨降るだろうなぁ・・・

旅の続き・・・

美ら海水族館のすぐ近くに
2万本ものフクギが立ち並ぶ「備瀬(びせ)のフクギ並木」
20160914.jpg
差し込む陽射しがキラキラして癒される

フクギは台風の多い沖縄で
古くから防風林として植えられたんだって。

20160914-1.jpg
水牛車にもすれ違ったよ
牛さん暑いのにご苦労さま。

迷路のような並木を抜けると海だった
20160914-2.jpg

お次はしまドーナッツを食べようと
「CALiN(カラン)カフェ 雑貨」にいざ出発。
20160914-3.jpg
沖縄の島豆腐のおからや
豆乳を使った人気のドーナッツ屋さん。

はい・・・売り切れでした。
パイナップルジュースは美味しかった

さぁ~イチバン行きたかった場所に・・・もうすぐ。
古宇利大橋を渡って離島の古宇利島に。
20160914-4.jpg
最高の景色。

険しい道のりを越えて
やっと・・・やっと到着。
20160914-5.jpg
ティーヌ浜のハートロック。

ハートの形の岩。
20160914-7.jpg
そう・・・
ココはあらちさんがJALのCMで
降り立った浜。

同じ場所に立てた・・・足がぶるぶる
やっとキター。

海もホントにキレイだった

脳裏にしっかり焼きつけました
20160914-9.jpg
2016・9・7 ハートロック。

A&Mちゃんお待ちかね
古宇利ビーチで海水浴しようかぁ・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄の旅-3-♪

今日は雨のアン地方です
ガッツリ降ってるね・・・

旅の続き・・・

朝早くにパチリ目覚めて
怒涛の2日目の始まり。

ハラヘッタ・・・朝食行ってみよう。
20160913.jpg
旅行だと朝からガッツリ食べれるね
生の果物で絞れるジュース
美味しかった

着いたときは真っ暗だったので
ホテルを散策。
20160913-1.jpg
よーしよし。晴れて来たよ

まずは・・・美ら海水族館を目指して北上
20160913-2.jpg
美ら海水族館

20160913-3.jpg
水族館なんて久しぶり。
ニモにジンベイザメにチンアナゴ

20160913-4.jpg
ジンベイザメ大きいね。
みんな気持ちよさそうに泳いでる

水族館の外には
イルカ・ウミガメもいたよ。
20160913-5.jpg
大好きなイルカさん
残念ながらイルカショー終わったところだった。

近くのエメラルドビーチに散策。
20160913-6.jpg
キレイなサンゴがいっぱい。

まだまだ予定マンサイ。
次の場所に行ってみよう

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 10:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄の旅-2-♪

今日は曇りのち雨のアン地方です
今週もお天気ワルイ・・・

旅の続き・・・

雨もやんだのでビーチへ。
20160912-1.jpg
ホンモノのあらちさん呼んじゃったー
海で叫んでみたー

台風でも海は青かった・・・

残念ながら夕陽は見れなかったけど
だんだん日が暮れて来て
ビレッジにも灯りが・・・
20160912-2.jpg
雨上がりでキラキラだね。

20160912-5.jpg Photo by A
雲の動きが早ーい。

晩ご飯はやっぱり名物・・・ソーキそば&タコライス
20160912-3.jpg
どっちもうまっ
また食べたくなって来た・・・

前に食べた紅イモタルトアイス
やっぱり普通に売ってるんだね
買って帰りたかった。。。

さてホテルに向かう道中。
もの凄いどしゃ降り。

前が・・前が見えないよ。
高速も真っ暗だし

またホテルが高台だから
久しぶりにデンジャラスドライブだったわ。

なんとかホテルにたどり着き
遅めのチェックイン。

なんとお部屋グレードアップしてくれたの
20160912-4.jpg
あぁ~広いしゆったり。
バスルームも二つあるし嬉しい

朝4時半から動き回って
やっとのんびりコーヒー飲みながら
1日目の反省会。

明日はこの旅
最大のお楽しみの場所に。

お天気回復しますように・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 23:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄の旅-1-♪

今日は晴れのち曇りのアン地方です
蒸しアツイ・・・

9月6日~9日 3泊4日 沖縄旅行
お姉ちゃま&姪っ子A&M 姉妹ーズ。

えっー。まさか出発日に台風13号発生。
飛行機が無事に飛ぶが
ドキドキしながら大阪空港へ。
20160911-1.jpg
どうにか離陸してソラの旅マンキツ

沖縄空港にはなかなか着陸
出来ず旋回してた・・・
風で揺れたね~
お姉ちゃま・・・隣でぶるぶるしてる

空港からレンタカー借りるために
バスに揺られて行く途中。
ヤシの木ひっくり返る暴風雨。
20160911-2.jpg
もう威力がハンパないね。

Aちゃんと変なテンションになっちゃったよ

無事にレンタカーに乗り込み
いざ・・・旅の始まり。

ランチに予定してたカフェは
時間が間に合わず変更。

お次は・・・美浜アメリカンビレッジに到着。
20160911-3.jpg
まぁー広い。

広すぎてよくわからない
アメリカンな感じダイスキ。

お腹ペコペコ。
沖縄に来たらこれは食べて飲まなきゃ。
20160911-4.jpg
A&W 
ポテトがマッシュポテトを揚げたみたいでもちもち。

A&Wオリジナルドリンク「ルートビア」
すごい・・・すごい不思議な味なの。

コーラより微炭酸で・・・湿布薬の味?匂い?がするの
なんて言っていいかわからん。
ハーブが何種類か入ってるみたい。

不思議なコトにお姉ちゃま
ルートビアにハマるの巻き。

楽しみにしてた「ブルーシール」アイスクリーム。

紅イモ・塩ちんすこう・バニラ&クッキーの
トリプルをぺロり

お腹もいっぱいになったし
雨もやんだので
「サンセットビーチ」に。

予定ではココからの絶景夕陽
見れたのに。
20160911-5.jpg
しばらくAちゃんと
海で大はしゃぎ。

海だー!海だー!海だー!

続きます・・・



ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| おでかけ。 | 22:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま♪

今日は晴れのち曇りのアン地方です
爽やかなアオゾラ・・・

昨日 無事に沖縄から
帰って来ました
20160910.jpg
なかなか激しいお天気で・・・

じぃばぁ邸でお留守番だった
アンと涙のご対面・・・かと思ったら。

普通だった

じぃばぁ邸の方がいいよね・・・・

しばらく沖縄旅行の記事
続きます・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンの毎日。 | 21:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のキロク-3-♪

9月9日 (金) 最終日。

小雨のち曇り。

瀬長島ウミカジテラス。

空港。

バイバイ・・・沖縄。

| おでかけ。 | 21:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のキロク-2-♪

9月8日(木) 3日目。

晴れからの大雨のち曇り。

港川外人街・国際通り。
首里城は中止。



| おでかけ。 | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のキロク-1-♪

9月6日(火)沖縄到着。 1日目。

まさかの台風13号直撃。



9月7日(水) 2日目。

なんとかお天気回復。
古宇利島に・・・






| おでかけ。 | 21:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます♪

今日は曇りのアン地方です
お天気が・・・シュン。

今日からお姉ちゃま&姪っ子ーズの
4人で旅行に行って来ます

アンはじぃばぁ邸で
お留守番なのです。

20160906.jpg
お留守番でち♪

旅は楽しみだけど・・・
なんだかちょっと寂しい。

お留守番よろしくね

では行って来ます


ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンのお留守番。 | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングゥ♪

今日は曇りのアン地方です
ジメジメする・・・

台風の行方とお天気が心配。

9/4 シャンプーday

夏の元気な太陽いっぱい
浴びた毛とお肌のお手入りをしてもらったよ。
20160905-2.jpg
スッキリでち♪
歯石も取ってもらって・・・
お口くちゃくなーい

20160905-1.jpg
真っ赤なおリボンつけてもらったでち♪
可愛いね~

羨ましいツヤツヤの毛
飼い主はお疲れ髪でパサパサ・・・

待ってる間のお・た・の・し・み。
20160905.jpg
ふわふわかき氷。

この夏なかなか食べれなかったふわふわ氷。
美味しかった

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンの毎日。 | 09:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわんぽ♪

今日は晴れのち曇りのアン地方です
台風接近・・・なの?

大荒れ予報だった週末。
あれ~晴れてキタ
ムシムシジメジメ暑い。

夕方やっと涼しい風が吹いてきたので
近所の川に・・・
20160904.jpg
涼しいでち♪
この辺りにもモンスターが
出現するみたいで川辺に座って・・・狩ってたよ

久しぶりに石飛しちゃう。
20160904-1.jpg
あぁぁ~お魚でち♪
おっと・・・途中で止まらないでよ。
あやうく・・・ぽっちゃんなるやん

アンは泳いでるお魚がオモシロいらしく
興味津々見てたよ
食べれないからね・・・狩らないでよ

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンの毎日。 | 23:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツキイチ♪

今日は晴れのち曇りのアン地方です
大荒れ予報だったけど・・・晴れてます。

まちに待ったツキイチ高級おやつday。
20160903-3.jpg
待ってたでち♪
お薬が入ってる箱持っただけで
ウキウキ・・・ウキウキなアン。

はい。どうぞ・・・

夜におっきな音がドーンって。
えっー?カミナリ?と思ったら。

平城宮跡の盆踊りの花火大会

ベランダからキレイに見えたよ。
20160903.jpg
写真は残念な感じだけど・・・

夏の終わりに花火見れてよかったね~。

アンは花火と戦ってたけど

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンの毎日。 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋近し・・・♪

今日は晴れのち曇りのアン地方です
夕方涼しいなぁ~

急に日が暮れるの早くなったなぁ・・・
秋が近付いてるね

街はハロウィンだもんね

アンが待ってるから
チャリダッシュしてたら・・・
オレンジ色でキレイな夕陽。
20160902.jpg
今日も1日おつかれさんさん。

期間限定のピノ。
20160902-1.jpg
うまうまでち♪
香ばしアーモンドキャラメル。

フランスロレーヌ産岩塩のキャラメルアイスと
アーモンドキャラメルチョコ。

これはうまっ
期間限定だからまた買っておこう。

ちょっと・・・ちっ。なコト
あったけどこれで気分ウキウキ

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンの毎日。 | 23:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月のはじまり。

今日は晴れのち曇りのアン地方です
日中アツイ・・・

暑かった夏もあと少しかな・・・
朝晩涼しくなってきて
過ごしやすくなってキタね。

ゆうさんもカイテキ
20160901.jpg
おさん・おさん楽しいでち♪
アンのお気に入りの公園も
モンスター狩りでまだ人がいっぱい。

同じモンスターしかいないけど

まだまだ残暑厳しそうだけど
9月も元気に過ごしましょ・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます

| アンの毎日。 | 09:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月