PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日コツコツと♪

今日は晴れたり曇ったりのアン地方です
台風の影響で風もあるけど
日差しがあっつい。

今日は敬老の日。
いつも間にか15日から第3月曜日に変わってた

アン家の前の川沿いを毎朝
落ち葉や小枝・ゴミを拾いながら
歩いてるおばあちゃんがいます。

20120917-1.jpg
おはようでちゅ♪

川沿いは木がいっぱいなので
拾っても拾ってもすぐに葉っぱが・・・
毎日毎日歩きながらのお掃除。
でもおばあちゃんの歩いたあとは
一瞬だけど道が凄くキレイ

凄いなぁ・・・毎日少しずつ。それがなかなか出来ないけど
おばあちゃん見習らって頑張らないと。

そのおばあちゃんの横を
もの凄いスピードで走る某車会社の営業マン。
一方通行だしそんなスピードで走るなといつも思う。

じぃじが買って来てくれてケーキ
20120917.jpg
あれっ!?逆だよね~
かあたんが買わないとダメだった

うちのじぃじ・ばぁばは
まだまだ元気だし・・・・敬老じゃないかな

***ご訪問遅れ気味なのに
    たくさんのコメントありがとうございます。
      ボチボチ遊びに行かせて頂きます***

lr_va01.gif
ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう♪♪
素敵なおばあちゃんが近くにいるんだね~
ゴミ拾いをしながらお散歩
なんてなかなかできる事じゃ
ないよね。

一方通行の所を
ぶっちぎる車危ないね!!!
会社名わかるならナンバー控えて
TELしちゃえ!!!

じぃじがケーキを買って来て
くれたんだぁ~
優しいね~それにしても美味しそう(^^♪

| マロンまま | 2012/09/18 09:13 | URL |

おはようございます♪
ウチの近くにも早朝、ゴミを拾いながら
歩いているおばあちゃんがいるの。
頭が下がる思いです。
美味しそうなケーキだなぁ~
お父さん、優しいね^^

| チーちゃん | 2012/09/18 09:24 | URL |

こんにちは♪
すごいですね~
毎日歩くってだけでもすごいと思うのに
ゴミを拾いながらなんて...
おばあちゃんに感謝、そしてほんと見習わないとですね^^
うわっ、ケーキ!
昨日から妙に食べたくて食べたくて...
もうダメだっ、後で買いに行ってこよう(笑)

| マロンママ | 2012/09/18 11:45 | URL |

こんにちwan!

うちの近所にはゴミ拾いながらワン散歩してるおばさんがいるの。
すごいよねー!!!
見習わなきゃと思いつつも、なかなかできない。。

せっかくそんな風にみんなでキレイにしてる街並みだもん
安全運転で通ってほしいよね。

ケーキおいしそう^^

| どんぐりママ | 2012/09/18 13:48 | URL |

ねー。ウチの前も
朝起きると落ち葉がきれいになってたり。
みんな思ってても
なかなかできないことよ。

じぃじほーんとやさしい。
嬉しくて涙が出るね♪

| りくママ | 2012/09/18 20:11 | URL | ≫ EDIT

ふみひかさんこんばんは♪
素敵なおばあちゃまですねー☆
尊敬です!
それに比べて一方通行をスピード出すひと><
お育ちがわるいんだよねー
そういうひときらいですっ!

じいじ、みんなで楽しく食べようって
ケーキ買ってきてくれたんですね。
だれが買っても、みんな仲良くすごす
その時間が素敵ですね♪

↓アンちゃんわかっちゃうもんね(笑)

| ちゃぷこまま | 2012/09/18 20:27 | URL |

毎日欠かさず・・ってなかなかできないこと。
おばあちゃん、すごいですね。
私ならその営業マンの会社に電話しちゃう!
匿名で「危険運転だ」と。
事故が起きてからじゃ遅いモンね。
巻き添えを食うのはいつも弱い立場。
アンちゃんも気をつけて歩かなきゃね!

| くーちゃん | 2012/09/18 22:06 | URL |

美味しそうなケーキ♪
じぃじ様、優しいのね~♪

ウチの近所にも毎日川べりのゴミを拾ってるおじさんがいるよ。
頭が下がるよね。
アタシもそんなおばぁちゃんになりたいぞ☆

| qoomom | 2012/09/19 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://an0815.blog95.fc2.com/tb.php/1248-d6d3ed1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT