PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の平城宮跡♪

今日は曇りのち雨のアン地方です
北風ピープー・・・サムイ。

お天気が良かった土曜日
とーたんとアンとトコトコ歩いて
平城京天平祭☆秋2013に行って来ました。
20131104.jpg
平城京天平祭☆秋2013
華の絨毯がキレイでした。

20131104-1.jpg
アンは観光大使でちゅ♪
そそライバルせんとくんに負けないぞ~

朱雀門では天平時代の衛兵隊が
ぞろぞろ・・・
20131104-2.jpg
昔はこんな風に警護してたのね。

広い広い平城京
歩いて南門広場に。
見たかった華のトリックアート
20131104-3.jpg
○の中に誰かが見えるでちゅ♪
見えるかな~観光大使の・・・

今度は東広場に
奈良のうまいもんのお店がありました。
20131104-7.jpg
こんにゃくでちゅ♪
焼きそうめんに吉野のこんにゃく・・・
美味しそうなニオイがぷ~ん

木も紅葉し始めて秋の景色だね
平城京ってどんぐりの木が
いっぱいあって・・・
20131104-6.jpg
たくさんどんぐりが落ちてました。
これ鹿さんの大好物なんだって。

どんぐり拾い大会もやってたー

20131104-8.jpg
アン地方に遊びにキテでちゅ♪
観光大使アンが待ってマース。

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉

| アンの毎日。 | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキだよね~
昔の建造物って。
今のも高さでおぉ~ってなるけど
昔のは芸術的!
何度見てもいいよね~
季節によっても違う平城宮跡
これからもレポートしてねーアンちゃん♪

| りくママ | 2013/11/04 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
歴史を感じながらのお散歩コース
ステキですね。
アンちゃんの案内で
私も歩いてみたいです(*^。^*)

| チーちゃん | 2013/11/04 21:57 | URL |

ちょうどイベントをやっていたの?
歩いていけるなんていいね~。
奈良は歴史がある町だから
好きです。
焼きそうめんってどんなの?
焼きそばの麺がそうめんみたいな
料理?
奈良の名物料理なんだね~。
花もきれいに手入れがしてあるね。
アンちゃん、観光大使お疲れ様~。

| くーちゃん | 2013/11/04 22:41 | URL |

こんにちは♪

なぬ!?
どんぐり拾い大会とな!?
どんぐりと一緒に参加したーい(笑)

アンちゃんvsせんとくん
アンちゃんの勝ちだよー♪

| どんぐりママ | 2013/11/05 11:03 | URL |

こんにちわぁー!!
いいねー歴史を感じながら
お散歩できるなんて!!

せんと君ももちろんやけど
あたしは奈良の観光大使といえば
アンちゃん!!って思ってるよん。

ふみひかさん、今日晩に
ちょっくらメールしまーーす(^^♪

| マロンまま | 2013/11/05 12:07 | URL |

秋の平城宮跡も雰囲気いいね~!
歩いて見に行けるなんて羨ましいな。

屋台も出てたんだね。
そんなにお腹空いてなくても
いいニオイするとついつい買っちゃう~~~っ!
焼きそうめんって初めて知ったよ。
奈良では有名なのかな?
どんな感じなのか気になるわ~!

せんとくんよりアンちゃんの方が
確実に観光客が増えるのにね~!

| かかあ | 2013/11/05 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://an0815.blog95.fc2.com/tb.php/1661-91b2f685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT