PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもち争奪戦♪

今日は晴れのアン地方です
朝は冷え込んだぁ。

お待たせしました

・・・待ってないって

毎年恒例の年末「おもちつき」
ホント毎年おもち咥えて逃走するアン。

厳戒態勢です

今回はお天気も良かったので
お庭でおもちつき決行しました
20140107.jpg
まずはお鏡もちから

お庭に置いたテーブルが高いから
もち米が蒸しあがっても届かず
テーブルの下でワクワクのアン。

20140107-3.jpg
アンのガードは出来たけど
やっぱりお外なのでおもちが冷めるの早くて
急いで丸めて・・・丸めて

アンもどうにかおもち取れないかと
色々考えてたようで・・・
20140107-1.jpg
おもちカモンでち♪
ばぁばが居なくなったら
シート引っぱりだして箱ごと落とそうとして・・・慌てて捕獲

今回はおもち争奪失敗に終わったアン。

最後にじぃじが見せてあげるわと見せた瞬間
20140107-2.jpg
おもちキターでち♪
でもサッと引き上げられまたもや失敗

アンVSおもちつき・・・6回目。
勝敗は5勝1敗だね

毎年おもちつき楽しいよね

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉



| アンの毎日。 | 07:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
お餅つきの様子、楽しみにしてました~
おぉぉ~たくさんできたね。
アンちゃん今回は残念…
お餅の代わりに
おやつをたくさんもらったかな(*^。^*)

| チーちゃん | 2014/01/07 09:15 | URL |

こんにちわー。
アンちゃん、テーブルの下で ワクワクだったんですねっ♪
カワイイ~^^

アンちゃん、今回は残念だったのねー><
ウマウマ沢山 GETしたかな~?

| りんママ | 2014/01/07 14:25 | URL |

こんにちわぁ♪♪
うちも年末やったよぉー
アンたんと一緒でマロも
興味シンシンやったみたいよ。

アンたんもダイエット??
一緒だと心強いわー
一緒に頑張ろうね♪
うちはまずは300グラム減
めざすよぉー

| マロンまま | 2014/01/07 15:20 | URL |

こんばんは♪
あははっ、シート引っ張る...
箱ごと落ちたらたくさんのおもちが大変だぁ(笑)
アンちゃん残念でした!
つきたてのおもちはたまらないよね(≧∇≦)
気持ち分かるよぉ~
争奪戦お疲れ様でした(笑)

| マロンママ | 2014/01/07 18:12 | URL |

じぃじスキありーーー(笑)
これがママなら無理なところ
さすがアンちゃん。
チャンスは逃さない(笑)
つきたては違うもんね~
いいな~♪

| りくママ | 2014/01/07 21:08 | URL | ≫ EDIT

楽しいお餅つきだったのね。
アンちゃん、お餅が大好きなんだ!
アブナイアブナイ。
隙あらば・・だったんだね。
箱ごとひっくり返さなくてよかったね~。
きれいな鏡餅!
丸めるの上手だねー

| くーちゃん | 2014/01/07 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://an0815.blog95.fc2.com/tb.php/1722-0ffd2385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT