PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだ!京都へ行こう-1-♪

今日は曇りソラのアン地方です
また明日雨モヨウ・・・

連休最後の23日(日)お友達と安近楽を求めて
京都・宇治に行って来ました。
とっても近いのにお初訪問
20140325.jpg
宇治はお茶の街でち♪
ぷ~んと香ばしいお茶のカオリ

まずは「平等院鳳凰堂」を散策に。
20140325-7.jpg
世界遺産でち♪
一部はわんこNGだけど
園内は歩いても大丈夫だし
受付の方もわんちゃんもいっしょにご覧くださいね~って

ただスロープがないのでカート移動はタイヘンかも。

えっさほっさとカート担いで
向った先には

ドーンとそびえる「鳳凰堂」
20140325-1.jpg
今月末まで修繕工事チュウでちょっと残念

これが10円硬貨の絵なのね。
20140325-8.jpg
池から正面を見ると中の阿弥陀如来像様のお顔が
見れるみたい。

20140325-2.jpg
ギャラのためならニパッでち♪

20140325-3.jpg
10円硬貨と同じでち♪
いっしょだね

20140325-9.jpg
この日は暑いくらいの陽気。
サクラが咲く前と修繕チュウだったので残念だけど
混雑もなくゆっくり写真が撮れました

平等院のあとは
宇治の街を散策に行ってみよう
続きます・・・・

ikari1a-1.png
あれま~ランキング急降下
ぽちっとお願いしますemoji560.gif
ぽちっ!
応援ありがとうございます幸せの四葉


| アンとお出かけ。 | 11:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
おぉーっ、10円硬貨と同じ建物!
世界遺産とはアンちゃん達歴史あるすごいところへ行ってきたんだね~
受付の方も優しいって嬉しいですね^^
お天気もよく楽しい散策だったようで2ワン笑顔が可愛いな(*´∇`)
京都は機会があれば私も一度行ってみたい場所の一つ
続きも楽しみにしてま~す♪

| マロンママ | 2014/03/25 18:20 | URL |

そうだよね~近いよね~
うらやましいわ~♪
修学旅行で行ったわさ。
でも大人になってから行きたい街
なんだよね~
わんずも意外と入れるとこ多い?

| りくママ | 2014/03/25 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
気軽に行ける距離が羨ましい~
春の京都もステキでしょ。
お天気にも恵まれて
アンちゃんも楽しい時間だったね(*^_^*)

| チーちゃん | 2014/03/25 21:37 | URL |

こんばんは♪
すごいなー!
教科書でしか見たことない景色が、
アンちゃんのブログではしょっちゅう見られるもんねー^_^
カートかついで連れてってくれて、アンちゃんのママは優しいね♪

| ちゃぷこまま | 2014/03/25 21:40 | URL |

安近楽で京都に行けるなんて羨ましい~!
宇治はさすがお茶の街だけあってお茶の香りするんだね。
これだけでも癒し効果バツグンだね!

おぉ~~~っ!
世界遺産にも一緒に入れるんだね~。
ワンちゃんも一緒にご覧くださいねって言ってもらえると
なんか嬉しいね♪

鳳凰堂って高校の時に修学旅行で行ったよ~!
高校生だったから当時はあまり興味なかったけど
今はもう一度ゆっくりじっくり見学してみたいな~。
アンちゃんもお友達もいい笑顔だねっ!

| かかあ | 2014/03/25 22:01 | URL |

いいなーー。
ワンコと京都!!
あこがれるよ。
桜の時期なら大混雑の京都も
少しまえだったからゆっくりしてて
よかったね~。
平等院鳳凰堂!
こんなところで記念写真撮れるなんて
アンちゃん、幸せだね!

| くーちゃん | 2014/03/25 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://an0815.blog95.fc2.com/tb.php/1797-00648e55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT